チッチキ355

Nikonデジタル一眼、音楽機材、ワンコ(ミニピンビーグル)、ホビー、ゲーム、ミニカー&ジオラマなどなどの趣味レポ

Guitar Rig 3 レポ 再び!

2009-07-02 21:27:18 | シンセ・DTM・楽器etc

さて、ほぼ1年前にこんな状況でゲットしたGuitarRig3ですが、その後無事エアコンも新調し、
サブ環境がなくなった今、次の仕事の準備として改めてメイン環境にインスコしてみました!

悩んだ挙句、VIRUSの安定動作を考えて付属のUSB Audio I/Oは接続せず、普段使用している
Audio I/O経由で鳴らすことにしました。

オレンジアンプもどきがいいですね♪♪ ルックスが。汗
ヘッド&キャビネットで揃えると、モコモコにこもり過ぎてダメだったので、画像の組み合わせで
音作りしてみたところ、カッコ良いジャキジャキクランチが出来ました♪

まだCubase5で起ち上げてないので、動作検証は必要。
スタンドアローンでも、実は頻繁にビット落ちみたいに音がめちゃくちゃになる不具合が発生。
音色を選択し直さないと元に戻らないので、ちょっとイヤな感じだが…。

でも、改めて音チェックしてみると、POD X3なんかよりもかなり生々しくて良いですね。
エディットしないと使えないものがほとんどだけど、PODと使い分けする価値は充分あるかも。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« Nike+ NEW シューズ! | トップ | Nike+ 途中経過 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (m@s@ki)
2009-07-04 16:35:49
GuiterRig3は最近使い始めましたw
最近はNI社の音源を主に使うようになりましたが、GuiterRigもナカナカです。
(個人的にはPOD X3の手軽さが結構気に入ってますがw)

数ヶ月前に、NI社のKOMPLETE5を購入したのに、4万円(10万円以上安いです)でキャンペーン売りされてるので、
涙目です…orz

過去日記見ましたが、PM0.4は夜中メインで使ってますww
返信する
Unknown (pony)
2009-07-04 19:24:58
まあPODのが手軽で楽ですね。

欲を言うと、PCとUSBで何か連動させるとかもなしで、
ハードのみで全完結が一番安心です。

あとフィードバックノイズのシミュレートが出来たらバッチリかも。

NI、エラく安く放出してますね。
返信する

コメントを投稿

シンセ・DTM・楽器etc」カテゴリの最新記事