◎ハイブリッド車等の環境負荷の低い自動車の購入を促す制度が導入されます。
この制度は、電気とガソリンの両方を使用するハイブリッド車
電気自動車、一定の排出ガス基準を満たすガソリン車やディーゼル車が対象です。
軽自動車で10万円、その他の車で20万円…
さらに13年以上経過した車を廃棄して環境対応車に買い替える場合には10万円を上乗せするとのこと。
4月からは、ハイブリッド車等の自動車取得税と重量税が4月から減免されています。
今回の買い替え促進策実現すれば、1台最大40万円以上補助が期待できます。
相当の購買意欲が刺激されます。
このような制度は、ドイツなどでも実施され効果が見られたようです。
自動車産業では、部品や販売など裾野の広い産業で日本経済に大きな影響を与える産業であるだけに早急な対応が求められます。
新たな産業を大きく創出するという勢いをもたいないと…
需要の先づもり…で終わってしまいます。
新たな日本の経済の形を今…描く、真剣勝負の時です。
この制度は、電気とガソリンの両方を使用するハイブリッド車
電気自動車、一定の排出ガス基準を満たすガソリン車やディーゼル車が対象です。
軽自動車で10万円、その他の車で20万円…
さらに13年以上経過した車を廃棄して環境対応車に買い替える場合には10万円を上乗せするとのこと。
4月からは、ハイブリッド車等の自動車取得税と重量税が4月から減免されています。
今回の買い替え促進策実現すれば、1台最大40万円以上補助が期待できます。
相当の購買意欲が刺激されます。
このような制度は、ドイツなどでも実施され効果が見られたようです。
自動車産業では、部品や販売など裾野の広い産業で日本経済に大きな影響を与える産業であるだけに早急な対応が求められます。
新たな産業を大きく創出するという勢いをもたいないと…
需要の先づもり…で終わってしまいます。
新たな日本の経済の形を今…描く、真剣勝負の時です。