あたいのこばなし。

日々の様々な思いを発散すべく、書きつづり。

察する。

2012年03月20日 02時50分02秒 | 今日の小話。
なんかモヤモヤして泣きそうなママに優しいエイト。
今夜は、3時間程育児放棄して気晴らしにかおりんちに行ってきた。

帰ってきたらエイトとDはすでに寝てた。

眠れないけどそろそろベッドに入ろうとエイトの隣に潜りこんだら、エイト起きた。

Dの怪獣のようなイビキの隣でも起きないのに。

おっぱいあげた。

いつもは夜中のおっぱいを飲んだあとは飲みながらまた眠りに落ちるほど即効眠るのに


今夜はしばらく一緒に起きたまま、じっとママの顔を見たり、ニコニコしたり、ママの指をニギニギしながらひとしきり遊んで、ニギーっと手を繋いだまま眠りにつく優しいエイト。


赤ちゃんなりに、何か察してるのかな。


おかげさまで優しい気持ちになれた。

前に1度だけ、泣きながらおっぱいあげた時があって、その時のエイトは、見たことのない表情で私の目を長い時間ずっとジーっと見つめてた。

不思議だけどエイトは何でもお見通し。


子供の前では泣いちゃダメ。


親に目の前で泣かれたときの子供の気持ちは私が一番よく知ってるもん。


エイトは私の精神安定剤。

眠れそう。


おやすみー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿