あたいのこばなし。

日々の様々な思いを発散すべく、書きつづり。

命令「シャーペンで刺せ。」

2010年01月20日 01時09分29秒 | 今日の小話。
私は、セミナーとか、デスクワークをしていると、すぐ眠くなっちゃいます。


なので、先生や、ドSのK先輩、○谷先輩に目をつけられています。

今日は本部からえらい人が来て、ありがたいお話を聞きました。

いや、ど~も、その人の話し方がやさしくてやさしくて、これまた眠りを誘うわけさ~。

話し出して数分後、案の定睡魔が、、、。

でも、目をつけられている私には、視線がビシバシ。

やばい、眠い、、、。って思った時に、先生をチラ見すると、必ず目が合う。

「寝んじゃないよ!」って、目と表情で訴えられる。
そして、咳払いされる。

先生の隣では○谷先輩も見てる。

眠くて眉間にシワを寄せる私。

視線を、ドSのK先輩に移すと、

「シャーペンの先で手の甲を刺せ!!」

ってゆー、ジェスチャーをしてる。

素直に刺した。
爪でちんにくった。
痛いけど、眠い。

こうして、長い長い子守唄がようやく終わった。


あたい、毎回眠くなるから、手の甲をシャーペンで刺したり、爪でちんにくったりしてるから、次の日、内出血おこしてるんだよね。

その内出血を見て、ドSのK先輩は大喜びして笑うのであった。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿