あたいのこばなし。

日々の様々な思いを発散すべく、書きつづり。

思いやり。

2007年06月05日 23時25分15秒 | 今日の小話。
言葉の意味を考えてみた。
まったく身動きが取れなくなった。

何気ない言葉で傷つけてしまったり、傷ついたり。

それに気づかなかったり。
伝え方って大事なんだ。

思いやりのある伝え方って大事なんだ。

自分の心に余裕がない時ほど人を傷つける。

それは自分を守ることに精一杯で、相手を思いやる余裕がないから。

本当の思いやりってなんだろう。

本当の信頼ってなんだろう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃり)
2007-06-07 09:25:35
あたしも同じよぉな事よく考えるよ。

でも結局…人は人。

相手を想う気持ちが1番で…『あたしだったらこぉしてほしい。』『こぉ言ってほしいなぁ。』って事を相手になるべくしてあげるよぉに…。すべての人に合うかはわかんないけど…そぉやってバラバラの個人が少し寄り添ったり頼ってみたり信頼したり相手を大切に想うんだと思う。

あんまり考えると頭痛くなるから…1番は『自分らしさ』だよ♪

自信持ちなぁ♪
返信する
Unknown (たけこ)
2007-06-11 00:36:51
ありがとちゃりこ。私もできるだけ、自分がしてほしい事を相手にもしてるよ☆金曜日はありがとね!またいろいろ話したいよ。心配してるよちゃりこの事。何が正しいか、どーしたいかはちゃりこが決めればいいんだからね♪
返信する

コメントを投稿