あたいのこばなし。

日々の様々な思いを発散すべく、書きつづり。

コノ、分からずや~!!!裏話。

2006年10月17日 00時19分18秒 | 今日の小話。
って事で今夜の私は極道チックに毒を吐いてしまった。

いつも男関係で相談してくる女がいる。
あの人が忘れられないだの。
元元彼に誘われただの。
今回は、私が紹介した男の子が最近電話もメールも返してくれないって。
自分の理想像を回りに話しまくるが、何ひとつそれに近づく努力をしない。

この子いろいろ相談してくるわりには
人の意見を聞き入れないんだよね。
全く聞き入れないの。
あーいえばこーいう。こー言えばあー言う。
まるであまんじゃく。。
堂々巡りもいいところ。

「毎日メールも電話もしてるんですけど全然帰って来ないんです。
なんでメールも電話もくれないんですかねぇ。
彼何か言ってました??」

彼の言い分は最近聞いていた。
「毎日毎日メールと電話が来て最近うざいんだよね。
彼女でもないくせに、束縛するし。プライド高いし。
しかも、何を勘違いしてるのかしらないけど
オレが自分の事を好きだと思ってるっぽいんだよね」
とさんざん、嘆いていた。あちゃ…。

彼女のことを何も知らないうちに紹介してしまったのが間違いだった。

でもまさか、そんなこと彼女には直接言えない。
オブラートに包んで
「忙しいんじゃない?男の子だしそんなマメじゃないんじゃないの。少しほっといたら?別に急用があるわけじゃないんでしょ??」

「でも、自分でマメな男だって言ってましたよ。別にスキってわけじゃないんですけど、せっかく出会えたんだから、もっと見たいなって思ってるので。」

これが堂々巡りの始まりだった。
少しほっとけって言ってるのに、連絡取りたいの一点張り。
イライラ。
イライラ。

「自分でマメな男って言ってる人が、メールも電話もしたくないなら、イヤなんじゃない?」って思わずズバっと毒を吐いてしまった。

しかし彼女も引き下がらない。
いつのまにか話がずれて、言い合いになっていた。

「回りから気にするなとか、前向きに考えろって言われても、私は少しのことでも気にして悩んで考えちゃう子なので無理なんです。」

って言い切っちゃうわけ。
いくら言っても言い切るわけ。

じゃ、これ以上、第三者に何を言ってもらいたいわけ??
自分の事をそういう子なんですって言い切って
それでいいと思ってるなら、何も変えられるわけないじゃん。
ってゆーか変わる気ないじゃん。

何のために、回りの大勢に相談しまくってるわけ??
ただ同情して欲しいだけなら迷惑だよ。

挙句の果てには
「なんか冷たい言い方じゃないですかソレ。
それじゃあまるで私が悪者みたいじゃないですか。
もういいです。」って。

逆切れですか。。。

なんでこういう捕らえ方しかできないのだろう。

少しでも、話を聞き入れて、そういう考え方もあるんだなぁ。
って思ってくれるだけでも、明日からの意識が変わるんじゃないの??
気持ちが変われば少しづついい方向に進むんじゃないの??

私は大人でも何でもないよ。
ただ気にいらないから喧嘩ごしになったし。
これ以上関わりたくない。
めんどくせぇ女。

コレがmixiで語られない裏の感情。

マジやってられない。
私はそんな良い子じゃないよ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~~~ (なっつん)
2006-10-17 13:33:00
いるね、こうゆう人。

あたいはそういう時はもう話を聞いてるふりして聞かない。

脳がシャットアウトしちゃうよ。

めんどくさいのは嫌いみたい。

ギャンギャンするのも嫌だし。今回のYOUのように
返信する
Unknown ()
2006-10-19 13:19:03
人の話を聞き入れないやつよくいるねぇ。

そうゆう人は「相談させて」と言いながら

こっちの意見を言うとうざがるわな。

結局、相談じゃなくて自分の意見を話して

それを肯定してもらいたいだけだし。

自分でそれを意識してないから、太刀悪い。

一方的に自分の意見聞いてもらいたいなら、ブログとかで日記でも書いてろよって話。そうすりゃ同意見の人がコメントで賛同してくれるわ。

まーてきとーに流しそうめん。

長文すまん。
返信する
ネェ~。 (たけこ)
2006-10-19 19:30:07
分かってくれる~??

ほんとむかつくんだよぉ。

あたいはもう放置することにしたよ。

流しそうめん。
返信する

コメントを投稿