X-ADVであがります

YAMAHAのFJR1300ASに乗って15年。とうとうHONDAのX-ADVに乗換

大阪・神戸ツーリング その弐

2012年05月28日 | ツーリング他
その壱からちょっと開いちゃいました 


まー、相変わらずたいした所に行ってないんですけど 

続きです




お昼を食べた後は次の目的地へ


そう、神戸へ

今回は一回見てみたかったアレを見に



それはですね~





これです


ジャーン (・・。)ゞ

鉄人28号





オイラはマンガもテレビも記憶にないんだけど 

オイラより一世代前なのかな

マグマ大使なら知ってるんだけど



たまにはFJRも登場


歩道に駐めたんだけど・・・

すぐ横が交番でドキドキ




三宮へ戻ってブラブラ

生田神社




立派です



そして風見鶏の館



サタンの椅子


お礼参りにやって来ましたよ 

ちゃんと合格の報告をして無事故無違反をお願い (^人^)



見てると胸に手を当てて目を瞑って願い事をしてる女子

ヾ(--;) お~~~い、長すぎだぞ~

みんな見てるぞ~

まあ、男女で椅子が別だから関係ないんだけど



なんかスゲー電線




いったい何屋さん?


ちょっとちょっと~・・・露骨すぎじゃない?

朝早かったんで・・・やれません

それに疲れてるんで遠慮しておきます 



でもね~

インターホンのボタンを押したい衝動を必死に我慢しましたよ 


南京町


横浜ほど混んでないし、街自体が小さいんで散策するには楽ちん


やす~~~い


ラーメンでも(小さいけど)300円くらい

ブラブラしながら色々食べれて楽しいんです


高いのもあるけどね



チャイニーズバーガー?


角煮が入ってます

できたての熱々

柔らかくって美味いですね~ 


南京町・・・不思議なことにゴミ箱が無い?

立ち食いの店が多いのに、食べた後どうするんだろう?

オイラ、ごみの捨て場所がないと買うの控えちゃうんだよね




5時になったんで帰ります

途中、吹田まで工事渋滞 

京都・大津間でも20キロ近い渋滞だって


京滋BPに逃げてったら快調快調 


7時頃に御在所SAで休憩と食事


いたって普通の塩ラーメン

トンテキを食べたかったんだけど、ちょっと重そうだったんでパス

ここでナンシーさんに遭遇 

だいぶ時間を取られました



日が暮れるとメッシュジャケットと半袖Tシャツじゃ寒~~い

長Tを着て出発

特に酷い渋滞もなくジャスト9時に帰宅

 ふー、結構疲れました

トータル620キロ、ほとんど高速だけどね


  
お土産



こんなの買ってはみたものの・・・

これならツタンカー麺にしておけばいいのにね



明石焼きも食べたかったし、もちろんお好み焼きも

宝塚にある手塚治虫記念館にも行きたかったんだけどね~

ちょっと厳しかった~

でも大阪に寄らず神戸辺りだけなら日帰りでも充分楽しめるね

さすがに疲れるけどさ 
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休日 | トップ | 今度こそ・・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しろきち)
2012-05-28 21:41:30
角煮バーガー?は食べてみたいっ!
すごいおいしそう
鉄人28号?
でもなんかかわいいかもw
返信する
Unknown (キリン)
2012-05-28 21:49:53
しろきちさん、こんばんは。

>角煮バーガー?は食べてみたいっ!
これはなかなかいけますよ。
横浜の中華街でもあるんでないの?

>でもなんかかわいいかもw
思ったよりでかかったです。
幼稚園児が28号の影に居たのは笑いました。
しろきちさんは若いから鉄人28号なんて知らないんですよね。
返信する
こんばんは (SevenFifty)
2012-05-29 00:48:35
こんばんは。
SevenFiftyです。

>なんかスゲー電線
良い風景です。
最近は景観を重んじて地中化されるんですがねね。
無粋な地中化よりゴチャゴチャ感があって中華街らしいですよ。
地中化された中華街は・・・
「チッ中華かよ」って舌打ちです。

>さすがに疲れるけどさ
キリンさんも若くないですからね。
ツタンカーメンと言えばエジプト、エジプトと言えばピラミッド、そこで若さがよみがえる秘訣です。
これはURLを見てください。
返信する
Unknown (がるうぃん)
2012-05-29 07:01:34
おはようございます。

鉄人28号は私も記憶にありません。
ジャイアントロボなら知ってますけど。

中華街食べ歩きは楽しそうですね。
街中は迷いそうなので私はツーリング先としては避けてしまいますが
ナビ必須ですか。
返信する
Unknown (キリン)
2012-05-29 09:24:00
SevenFiftyさん、おはようございます。

>最近は景観を重んじて地中化されるんですがねね。
この景色?見かけた時、オッと思いました。
田舎ではあり得ないし、かと言って新しい街でもあり得ないし。
こんな雑多な小径が結構好きですね。

>「チッ中華かよ」って舌打ちです。
なんだか冴えてますね!

>キリンさんも若くないですからね。
そんなことは無いですが。
やっぱりツタンカーメンの呪いでしょうか?
返信する
Unknown (キリン)
2012-05-29 09:35:04
がるうぃんさん、おはようございます。

>ジャイアントロボなら知ってますけど。
同世代だから同じですね。
ジャイアントロボのデザインはツタンカーメンからとったんでしょうか?

>中華街食べ歩きは楽しそうですね。
思いのほか小さい街なんで、ノンビリと回れますよ。

>街中は迷いそうなので私はツーリング先としては避けてしまいますが
迷うよりも駐車場に困ります。
今回はツーリングと言うよりバイクで移動って感じです。

>ナビ必須ですか。
私にはどこへ行くにも必須です。
特に都市高速があるような所は無いと目的地に辿り着けません。
返信する
Unknown (WINDING ROAD mj-blog *゜ ゜゜*☆)
2012-05-29 15:41:23
鉄人28号…

ガンダムより躍動感があって、カッコい~かも。。

ツタンカーメンメンのパッケージの目が・・・
いやらしいそうに見えるのは、私だけでしょうか・・(笑)

返信する
Unknown (キリン)
2012-05-29 16:08:17
mjさん、こんにちは。

>ガンダムより躍動感があって、カッコい~かも。。
そう言われるとそうかも・・・。
でもガンダムの方がいいかな。
比べるのも酷なような。

>いやらしいそうに見えるのは、私だけでしょうか・・(笑)
mjさん、ファラオになんて事を。
きっと呪われますよ。
返信する

コメントを投稿

ツーリング他」カテゴリの最新記事