X-ADVであがります

YAMAHAのFJR1300ASに乗って15年。とうとうHONDAのX-ADVに乗換

大阪・神戸ツーリング その壱

2012年05月25日 | ツーリング他
昨日は念願の「ツタンカーメン展」へ行ってきたよ


3時半起床、朝ご飯食べて準備して4時半出発

日中暑いだろうとメッシュジャケット着用




まだ4時半ちょい過ぎなのにこんなに明るいんだ~

順調に流れ東名から湾岸・東名阪・新名神へ




6時頃、段々寒くなってきた~

新名神はいつも寒いんだよね

この時は17度だけどそのうちジャスト10度まで下がった

そんなこともあろうかとちゃーんとヒートインナージャケットを着てました

大正解だった 

こんな時、1枚だけ持っていればいいからチョー便利


草津田上で30分ほど休憩して7時に出発

この先工事渋滞と言うことで京滋バイパスへ

時間が通勤時間だったんで渋滞はあったもののスムーズに到着


8時に天保山マーケットプレースに到着




まだまだ時間があるんで登山に挑戦



山頂に到着


えっ!ここが山なの?



8時半になったので会場へ


早すぎかな?と思いながらも会場に行ってみると・・・

オイラの前には50人ほどいた w(゜o゜)w

その後も時間の経過とともにどんどん行列が伸びてく





「ツタンカーメン展」いいですね~

目の前にある物がホントに何千年も前の物?

なーんて、凄く状態がいいからレプリカかと疑っちゃうくらい




1時間半ほど時間を掛けて見学

外に出るとスゲ~行列


上の写真は「海遊館」へ入るちびっ子達?

賑やかいですね~



お昼は「天保山マーケットプレース」のなにわ食いしんぼ横丁へ


ガイドブックを見て狙ってたんです

お好み焼きやら串揚げ、ホルモンに明石焼き?

どれも食べてみたい物ばっか

 
でもさ、今日はここって決めてたの

自由軒のカレー




きましたよ「名物カレー」


味は・・・

どうなんでしょう?

カレー味なことは間違いないんだけど

無茶苦茶美味しいかって言えばそんなことないし

大阪のソウルフードなのかな?

でも癖になるかも


食後は移動して次の目的地へ

その弐に続く
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツーリングに行ってきました... | トップ | 休日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (SevenFifty)
2012-05-25 18:26:36
こんにちは。
SevenFiftyです。

これぞ秘宝中の秘宝。
アカデミックじゃないですか。

>大阪のソウルフードなのかな?
あか抜けない感じが良いんじゃないですか。

>その弐に続く
えらくあっさりしたツーレポですね。
次はこってりしたツーレポでしょうか。
返信する
Unknown (キリン)
2012-05-25 19:19:33
SevenFiftyさん、こんばんは。

>これぞ秘宝中の秘宝。
SevenFiftyさんが言うとそう聞こえないのが不思議ですね。

>あか抜けない感じが良いんじゃないですか。
これがクセになるんでしょうか?
微妙な味わいでした。

>えらくあっさりしたツーレポですね。
えっ!そうですか。
いつもこんなもんですよ。
返信する
ヒートインナー (saka)
2012-05-27 07:20:20
キリンさん、おはようございます(*^^*)
早朝から夜にかけてのロングツー、お疲れ様でした。今の季節気温の変化が大きく着ていく服に悩んでしまいます。でもヒートインナーならば安心ですね。うらやまし!
その弐も楽しみにしています。
では(^_^)/~~
返信する
Unknown (キリン)
2012-05-27 08:13:11
sakaさん、おはようございます。

>でもヒートインナーならば安心ですね。うらやまし!
温度差がある時には非常に便利です。
もう、日中はメッシュジャケットでも暑いですからね。
でも、良い季節になってきました。

>その弐も楽しみにしています。
相変わらずたいした所には行ってないんですが、また見てやって下さい。
返信する

コメントを投稿

ツーリング他」カテゴリの最新記事