X-ADVであがります

YAMAHAのFJR1300ASに乗って15年。とうとうHONDAのX-ADVに乗換

赤いヤツ見えたかな?

2011年12月12日 | もろもろ
10日の土曜日は皆既月食

だけど・・・無茶苦茶曇ってるじゃん


諦めモードで風呂に入り、酒を飲んでると・・・

(ノ゜ο゜)ノ オオー、雲が切れてきましたよ


さっそく暖かい格好をして出撃


今回はデジイチを投入してみました 

だけど、どんな設定で撮ればいいんだろ???

適当にやってみたけど上手く撮れない


月食開始


隠れてない所が眩し~



雲が・・・


晴れ間より雲が占めてる所の方が多い 



やっと半分





コンデジに替えてみました


デジタルズームなんで粗いですね~



あと一息


あと一息で全部赤くなるかな?



ちょっとー


ちょっと光が残ってるような感じ

たぶんこれが一番隠れてる状態


この後雲が取れる気配もなかったんで撤収

残念ながら晴天とはいかなかったけど、まー満足かな


今月は14~15日に、ふたご座流星群が極大

流れ星が見えますよ 


そして来年はいよいよ金環日食

カミング スーンです

天気が良ければねー、いいんだけど 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜えびツーリング | トップ | おらほの・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (SevenFifty)
2011-12-12 17:38:41
こんばんは。
SevenFiftyです。

知多方面は当夜は小雨でしたよ。
残念ながら月食を見ることはできませんでした。

来年は金環食ですか、短期が良くて休めるとうれしいですが、これまた運次第ですね。
返信する
Unknown (キリン)
2011-12-12 18:54:04
SevenFiftyさん、こんばんは。

>知多方面は当夜は小雨でしたよ。
やっぱり普段の行いが悪かったんでしょうか。
こちらはダメだと思ったのが見れました。
普段から1日1膳を心がけていた成果でしょう。

>来年は金環食ですか、・・・
仕事に遅れていこうかと思ったけど、出勤前には終わってそうです。
これからガラスに煤を付ける作業をします。
返信する
月蝕・金環食 (コテツ)
2011-12-12 20:03:54
色々と情報有難う御座います
おかげで先日はキャンプ場で堪能出来ました。
金環食は会社で見る事になりそう・・
その前にふたご座流星群たのしみですね
返信する
Unknown (キリン)
2011-12-12 20:49:10
コテツさん、こんばんは。

>おかげで先日はキャンプ場で堪能出来ました。
酒の肴になりましたか?
キャンプしながらみんなでワイワイ飲みながら見るのも楽しそうですね。

>その前にふたご座流星群たのしみですね
これは平日の深夜なんできつそうです。
でも、流星群はなんともロマンがあって好きですよね。
返信する

コメントを投稿

もろもろ」カテゴリの最新記事