X-ADVであがります

YAMAHAのFJR1300ASに乗って15年。とうとうHONDAのX-ADVに乗換

桜えびツーリング

2011年12月11日 | ツーリング他
お待たせしました~

って、待ってないか 


昨日10日土曜日は桜えびを喰らいに由比へ行ってきましたよ


朝9時に出発

出発時は気温4度

完全防寒でブクブク、だるま状態



今回行きは下道

そこそこ混んでいたけど流れに沿って走っていきます

磐田あたりから知らないカタナ乗りの方と一緒にランデブー

結局由比まで一緒のルートでした



本日の目的地「玉鉾」に11時ちょっとに到着


混んでるかと思いきや、ガラガラ

板さんが魚捕りに行ってるからちょっと待っててねだって

よく見るとまだ支度中でした



モチロン食べるのは桜えび


桜えび定食です


オプションでこんなのも付けてみました


生しらす

小振りだけど臭みもなく無茶苦茶美味いっす 

一体何匹いるんだろう?

1年分の魚を食った勘定かな?



生桜えび


これもうまいですね~



桜えびの釜揚げ


コレはコレでまた美味いんだな~



メインのかき揚げ


こりゃあ最高ですわ 

ホント、サックサク

無茶苦茶軽い食感です

天つゆで食べたけど塩でもうまいだろうな~



値段が高いかな?とも思ったけど・・・

どれもコレも趣向が違っててGOODです



食後は由比の町をブラブラ

途中、ツーリングの食事待ちで行列の人も結構いました

さすがに昼時ともなるとどこの店も混んでました



由比本陣記念館




向いにはこんなお店も




酒屋さん




その後は薩埵峠へ

実はココ初めてなんですよね

期待でワクワクです


途中、ええっこんな道登ってくの?なんて所を走って無事到着

今日はさわやかウオーキングをやってたようで凄い人でした




さすがにイイ景色ですね~





反対側はほのぼのとした良い感じ





ライダーも結構来てました


ホントはバイク入れて写真撮りたかったんだけど・・・

駐車場は車両進入禁止でした



その後、行く当てもなくブラブラと

富士山に吸い寄せられるように富士市の方へ



富士川より


雪を被った富士山は綺麗です





この先通り抜けできないようなんで帰ることに

 
帰りは富士川のスマートから高速へ

快調に飛ばして3時過ぎに無事到着

日中は14度、でも午前はなかなか寒かった~

みんなソロソロ走り納めかな?

そんなライダーが結構いました


寒いと体のあっちこっちに力が入って疲れた~

本日の走行距離300キロ

これが今年の走り納めかな 
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに乗ってきましたよ | トップ | 赤いヤツ見えたかな? »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (SevenFifty)
2011-12-11 17:01:22
こんばんは。
SevenFiftyです。

>生しらす
生魚が苦手なキリンさんが生の魚を丸ごと食べるのは不思議です。

>この先通り抜けできないようなんで帰ることに
軽車両除く(自転車でしょうね)となっているので300mほど押し歩きすれば通り抜けることは出来ると思いますよ。

>これが今年の走り納めかな
歳末ツーリングなんてのはどうでしょうか。
わたしはちょっとお休みです。
返信する
Unknown (しろきち)
2011-12-11 17:57:05
さった峠行きましたか~
富士山きれいに見えますよねっ。
ただ、行くまでの道がねww

桜えび、私も大好きです、
かきあげうまいですよねー
食べたくなりました。
返信する
Unknown (コテツ)
2011-12-11 17:57:37
富士山バックに年賀状の写真も出来上がりましたね
私もこんな所で写真撮ってみたい・・
(遠いし寒いからなぁ~)
返信する
Unknown (starry)
2011-12-11 18:23:20
キリンさん、ごぶさたです。

薩埵峠よりの富士山いいですよね。ようやく雪化粧したし(^^)
お隣の浜石岳からもGOODですよ。
駐車場、満車だと確かに取り回し不可になりますね。

>この先通り抜けできないようなんで帰ることに
アソコ、向こうからの一通なんですよ。

火曜日に平日ツーで湯河原まで行ってきま~す。
この時期は遅くも16:00帰宅がイイですね。
返信する
Unknown (キリン)
2011-12-11 18:45:34
SevenFiftyさん、こんばんは。

>生魚が苦手なキリンさんが生の魚を丸ごと食べるのは不思議です。
シラスは別なんですよ。
骨ごと頭から食べちゃいました。

>軽車両除く(自転車でしょうね)となっているので300mほど押し歩きすれば・・・
取説に5メーター以上は押し歩きしないように書いてあったんで残念ながら諦めました。

>歳末ツーリングなんてのはどうでしょうか。
年末年始は忙しいんで無理ですね。
朝晩も寒いことだし。
返信する
Unknown (キリン)
2011-12-11 18:48:42
しろきちさん、こんばんは。

富士山綺麗に見えますね。
海と空と富士、最高のロケーションです。

>ただ、行くまでの道がねww
ホント、凄い上り坂にマジかよって。
私のはクラッチがないんで楽なんですが。

>かきあげうまいですよねー
本場で食べたのは初めてでしたが、うまいですね~。
今度は違う店にも行ってみたいです。
軽いんでハシゴもできそうですね。
返信する
Unknown (キリン)
2011-12-11 18:51:13
コテツさん、こんばんは。

>富士山バックに年賀状の写真も出来上がりましたね
そうそう、年賀状もソロソロ作らないと。
今年はこれって写真があまりないんで困ってます。

>私もこんな所で写真撮ってみたい・・
コテツさんならひとっ走りですよ。
景色もいいし食べ物も美味しいし是非来て下さい。
返信する
Unknown (キリン)
2011-12-11 18:56:01
starryさん、ご無沙汰です。
お元気ですか?

>お隣の浜石岳からもGOODですよ。
ここも行こうかと思ったけどよく調べてなかったんで今回はパスでした。

>駐車場、満車だと確かに取り回し不可になりますね。
ハイカーがたくさんで駐車場は車両は進入禁止でした。

>アソコ、向こうからの一通なんですよ。
はっはっは、モチロン知ってます。
そっちから来たんで。

>この時期は遅くも16:00帰宅がイイですね。
そうですね。
15時位から急に温度が下がりますからね。
この時期、ゆっくり出て早く帰るに限ります。
starryさんは早く出るんでしょうけどね。
返信する
お疲れ様でした! (saka)
2011-12-11 23:12:26
キリンさん、こんばんは♪

日差しはあったものの寒かったですね。
今日は私、車で神戸に行ってました。
360キロほど走りました。
やっぱ車は楽だわ。
それにしても富士山綺麗ですね♪
また私もいってみたい!

では(^_^)/~~
返信する
Unknown (キリン)
2011-12-12 09:11:18
sakaさん、おはようございます。

>日差しはあったものの寒かったですね。
もう12月ですからね、やっぱり寒いですね。

>今日は私、車で神戸に行ってました。
私も11月に行ってきましたよ。
往復630キロでした。
360キロなら近くていいですね~。

>それにしても富士山綺麗ですね♪
ホント綺麗ですから、泊まりツーでぜひお越し下さい。
返信する

コメントを投稿

ツーリング他」カテゴリの最新記事