X-ADVであがります

YAMAHAのFJR1300ASに乗って15年。とうとうHONDAのX-ADVに乗換

新城 長生うどん

2020年01月25日 | グルメ
以前から行ってみたかった、新城市の長生うどんへ行ってきました



前々から気になっていたうどん屋さん

だけど、ココとおるのは朝か夕方で寄れなかった

以前、チャンスがあって寄ってみたんだけど満員で入れなかった 


店内はこの寒いのに暖房なし

震っちゃったよ



オイラはカレーうどん



で、嫁さんは味噌煮込みうどん



いやー、寒い時期に寒い店内で食べる温かいうどんは最高だよ 

味も麺も評判通り美味しかった


オマケで出してくれました



麺がツルッツルで美味しい

夏はコレが最高だね



食後、本宮山方面へドライブ




つくで 手作り村でお買い物





こんなのあった



買わなかったけど



孫用のイスをゲット





そして、1回食べてみたかったフランクを購入












噛んだとたん、肉汁がピュッと飛び散る

そして噛み応えも抜群

ものすごい粗挽、納得

いやー、美味しかった


ココ、天気が良ければバイクいっぱいなんだけど

あいにくの天気で、数台だけ


家から1時間程

また天気の良い日にバイクで行きたいな 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 性格免許証 | トップ | ギリセーフ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりに・・・ (バルちぁん)
2020-01-26 06:53:01
おお、

久しぶりの更新、綺麗な奥様の

お上品な 口元に うっとり

こんなきれいな 奥様で うまやらしいな
返信する
Unknown (キリン)
2020-01-26 17:51:29
バルちゃんさん、こんにちは。

ほんと久しぶりの更新だね。
ほとんど出かけないから。

>綺麗な奥様のお上品な 口元に うっとり
ええっ、こんなたらこクチビルが好きなんだ!!!

バルちゃんさん、若くて綺麗な奥様で羨ましいよ。
返信する
Unknown (がるうぃん)
2020-01-26 21:09:44
ご無沙汰していました。

三河はうどんの名店が多いですね。
同じのれんの店でも店ごとにメニューが違っておもしろいです。

ぷっちんようかんは玉羊羹という名前で近所のスーパーで
売っていたことがあります。
同じようなゴム容器入りのアイスクリームもありましたよね。
返信する
Unknown (キリン)
2020-01-27 15:34:09
がるうぃんさん、ご無沙汰してます。

>三河はうどんの名店が多いですね。
ですよねー。
基本的には「にかけ」が1番好きなんです。

>ぷっちんようかんは玉羊羹という名前で近所のスーパーで売っていたことがあります。
そうなんですか!
最近忙しくって、スーパーなんてほとんど行ってません。
>同じようなゴム容器入りのアイスクリームもありましたよね。
あったあった。
懐かしいです。
返信する
Unknown (お~)
2020-02-01 16:50:53
こんにちは!
お正月に「あけましておめでとうございます」の名前でコメント書き込んでしまいましたw
さて、気になったのですが、「孫用の椅子」って、お嬢さんたちはまだ学生さんじゃ!?
返信する
Unknown (キリン)
2020-02-02 21:07:53
お~さん、ご無沙汰してます。

>お正月に「あけましておめでとうございます」の名前でコメント書き込んでしまいましたw
了解しました。

>さて、気になったのですが、「孫用の椅子」って、お嬢さんたちはまだ学生さんじゃ!?
学生、いえいえ、二人とも卒業しましたよ。
長女は昨年の年末に結婚しました。
まだ籍を入れただけで、結婚式は来年なんですが。
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事