X-ADVであがります

YAMAHAのFJR1300ASに乗って15年。とうとうHONDAのX-ADVに乗換

あれっ!知ってた?

2013年06月05日 | ホームステイ
オイラが帰るとアビーは毎日パソコンをやってます

宿題をやってるのか遊んでいるのか

オイラにゃあわかりません 







そのパソコン

アメリカから持ってきたヤツなんだけど




なんかあっさりしてるような 








よ~く見てみると



お~い、キーが少ないじゃんか




バックスペース(BS)もないし



ぬわんと


  
キーにひらがなが無いぞ~
 
そりゃあ当たり前か 




そう言えば

オイラ、マックなんて見たことも触ったことも無かったよ 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AOI BUSYOTAI ツーリング | トップ | そんな自分が好きだったりす... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (SevenFifty)
2013-06-05 22:42:03
こんばんは。
SevenFiftyです。

わたしも若い頃はUSキーボードでしたよ。
PCが普及してからJISキーボードはしばらく違和感がありました。
10年くらい前までまではJISキーボードを外してUSキーボードでカナ漢字入力していました。
ThinkPadのヘビーユーザならよくやります。
返信する
Unknown (マルコメ)
2013-06-05 23:26:38
昔、授業でMac使ってましたが
マウスがWindowsと違うので
脳内で混乱したような…(;^ω^)
キーボードは覚えてないんですけど(ノ∀`)タハー
返信する
Unknown (キリン)
2013-06-06 09:12:48
SevenFiftyさん、おはようございます。

>わたしも若い頃はUSキーボードでしたよ。
お~、そうなんですか!
さすがはその道の人。

>PCが普及してからJISキーボードはしばらく違和感がありました。
私は今のキーボードしか知らないんで・・・
こっちに違和感があります。

>10年くらい前までまではJISキーボードを外してUSキーボードでカナ漢字入力していました。
10年って、ついこの間じゃないですか。
やっぱりその道の専門家は違いますね。
返信する
Unknown (キリン)
2013-06-06 09:17:50
マルコメさん、おはようございます。

>昔、授業でMac使ってましたがマウスがWindowsと違うので脳内で混乱したような…(;^ω^)
授業で使うって・・・凄いですね~。
しかもMacだなんて。
あっ、マルコメさんはデザイン関係でしたっけ。

>キーボードは覚えてないんですけど(ノ∀`)タハー
変わっちゃうと昔の事なんて忘れちゃいますよね。
でも、使いにくいんだろうな~。
返信する
Unknown (がるうぃん)
2013-06-06 21:40:06
こんばんわ。
これがMacのキーボードですか。
確かにWindowsはキーが多いですね。
私は使いこなせてなくて文字と数字以外のキーはCtrlとAltとDelete
くらいしか使わないのでこれくらいシンプルなほうがいいですね。
返信する
Unknown (キリン)
2013-06-07 09:43:50
がるうぃんさん、こんにちは。

>これがMacのキーボードですか。
シンプルでしょ。

>確かにWindowsはキーが多いですね。
1/3は使わないような気がします。

>私は使いこなせてなくて文字と数字以外のキーはCtrlとAltとDeleteくらいしか使わないのでこれくらいシンプルなほうがいいですね。
でも、これを日本語変換とかで使うとなるとかなりとまどうでしょうね。
最近になってHomeキーとEndキーを使うようになり、今頃便利だなーなんて喜んでます。
返信する

コメントを投稿

ホームステイ」カテゴリの最新記事