X-ADVであがります

YAMAHAのFJR1300ASに乗って15年。とうとうHONDAのX-ADVに乗換

AOI BUSYOTAI ツーリング

2013年06月04日 | ツーリング他
6月2日の日曜日

今日も午前中は仕事


昼からちょっとお出かけなのである






毎朝留学生を市役所まで送っていくんだけど

その時に


「イツバイクニノセテクレマスカ?」


なんて言われちゃったよ 




えっ!乗りたいの?

じゃあ、今度は大きいヤツで行っちゃう?





とまー


そんなわけでどっか連れてってやろうかな、なんて思ってさ





さーて、どこへ行きまひょ

浜名湖オルゴールミュージアムがいいかな?



それとも浜松城?掛川城?

歴史に興味があるみたいなんでお城かな

日本と言えば「サムライ」「忍者」だらー

別にオイラの趣味にあわせたわけではありませんから




てなわけで、とりあえず行き先はお城に決定 




で、どこの城を見に行くよ

浜松城なら近いんだけどな~






そう言えば「葵無精隊」

「あっ、オイ、ぶしょったい」

違う違う 




「葵武将隊」をオイラも見てみたかったんだ 





ただお城を見るよりも、こっちの方が断然面白そうだしね


きっと喜ぶことであろう






準備をしていると雨がパラっとしたりしてさ、どうしようか悩みながらも出発




まずはガソリンスタンドで燃料補給





キリン  どう、怖い?


アビー  ハヤクッテ、コワイデス


キリン  そうかな~?


     オイラも重くって怖いんだけど



FJRでタンデムなんて・・・数回目

しかも、今までは娘だったから軽かったんだけど


アビーは重いんだよ 





下道は自信が無かったんで東名でワープ走行





お~~~い、全然感じが違うんですけど


なんかまっすぐ走ってくれませんよ~ 


タンデムすると空気の流れが変わるのかな?

FJRはシートがでかいんでくっついて乗らないし・・・

も~懲り懲りだよ





それでも何とか無事到着

ドウ、カッコイイデスカ


アビーの方がオイラよりでかいんで様になってるような・・・

気がするのである
 




岡崎城正門?







記念撮影用に置いてある刀でポーズをとるアビー

喜んでますた 




家康像





なんか怪しいぞ


まさかこの人たちが武将隊?

こんな人達がゴロゴロいるんだけど???

いったいナニナニ









はっは~、ナルホドね

コスプレイベントだったんだ


ぎゃーじんのアビー、コスプレに大感激 





葵武将隊登場


アビー  ネ~オトーサン、「アオイ」ッテナニガアオインデスカ


キリン  あっそれね、「アオイ」って言っても「青い」色じゃないんよ

     これは「葵」って言ってね・・・

     なんて説明したらいいのかな~

     んん~、「ファミリー・・・デザイン」?違うな

     わからん


アビー  ???







演武を見てアビーも大興奮




決めのポーズ


「トゥーッス」


違うか 

   



やっぱり家康は年配の方だった

信長とかだったら若くってもいいけど、家康はそんな訳にはいかないもんね




演武を見た後はお城見学


これまたアビーは大喜び


ただね~

木造じゃなくって残念がってたよ~ 




天守からの眺め


どこ行ってもそうなんだけど、ここも他のお城の写真が飾ってあった

見てみると・・・

な~んだ、ほとんど行ったことあるじゃん

自己満足の世界に浸りました 




大喜びのアビー


いったいアビーは何が気に入ったのか???




でね、こんな時言うんですよ



アビー  オトウサンハドウデスカ?


キリン  「ドウデスカ」って・・・ナニが?

     なんて答えたらいいのやら?







演武を見るだけなら入場料もかからないしお奨め

なかなかオモロイですよ



3時過ぎには帰路へ

アビー  エッ、モウカエルンデスカ?

     チョットハヤスギマセンカ?


キリン  いいのいいの

     雨も降りそうだし、渋滞すると嫌だから




そうそう、「渋滞」この前アビーに教えてもらいました

「トラフィックジャム」って言うんだって

ちょっと賢くなったよ 



帰りに雑貨屋さんへ寄ってショッピング

5時に無事帰宅
  

  

ソロと違ってタンデムは気を使って疲れました


まっ、それでもバイクに乗れたから良かったかな



月1ライダーのオイラ、今月はもう終わりかな? 



まだ6月も始まったばっかじゃん
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャズ ナイト | トップ | あれっ!知ってた? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これはこれは (バルちぁん)
2013-06-04 15:53:48
愉しい時間、愉快な時間を過ごしてみえましたね。
私も視たかったよ見たかったよ、アオイよ。
「青い」が見たかった・・・・・コスプレも写真撮りたかった・・・・内緒でね。

うーたまらかち
返信する
タンデム (コテツ)
2013-06-04 16:31:46
私はFJRでタンデムは一度しかした事ないです
高速道路で真直ぐ走らない・・
サスのセレクトをハード側に切り替えましたか?
キャンプ道具満載で走る時なんかは硬くしないと安定性が悪くなりますね(かなりスピードを出さないかぎりはそんな事無いが・・・?)
返信する
Unknown (キリン)
2013-06-04 17:00:41
バルちゃんさん、こんにちは。

>愉しい時間、愉快な時間を過ごしてみえましたね。
演武はなかなか楽しかったです。
次は名古屋おもてなし武将隊を見てみたいっす。

>私も視たかったよ見たかったよ、アオイよ。
人気がイマイチ?
空いてました。

>「青い」が見たかった・・・・・コスプレも写真撮りたかった・・・・内緒でね。
私は違うコスプレの方が・・・好きかな。

>うーたまらかち
まだ後遺症が残ってるのかな?
返信する
Unknown (キリン)
2013-06-04 17:05:29
コテツさん、こんにちは。

>私はFJRでタンデムは一度しかした事ないです
あらー、そうなんですか!

>高速道路で真直ぐ走らない・・
風でもあるのかな?なんて思うくらいでした。

>サスのセレクトをハード側に切り替えましたか?
もちろん切り替えました。
ローダウンしてるんで影響でもしてるんでしょうか?
それとも私の勘違いかな?
返信する
こんにちは~♪ (お~)
2013-06-04 17:48:19
留学生さん、日本の歴史に触れることが
できて良かったですね~
コスプレも時代劇も昔のお侍さんの
格好していれば一緒でしょうから
面白かったでしょうね~♪

でも、何がどうですか…だったんでしょうね
キリンさんも楽しいですか?っていう意味かな~?
返信する
こんにちは。 (おくさん)
2013-06-04 23:16:13
クールジャパンをみたんですね~♪
あ~でも、これを伝統とおもっちゃったら、
どうしよう~なんて心配するのは
私だけ(^^;)
コスプレ、特殊な人達の世界だったのが、
もう普通ですね~♪
みてみたいけど!!
返信する
Unknown (キリン)
2013-06-05 09:20:55
お~さん、おはようございます。

>留学生さん、日本の歴史に触れることができて良かったですね~
歴史には凄く興味があるみたいなんです。

>コスプレも時代劇も昔のお侍さんの格好していれば一緒でしょうから面白かったでしょうね~♪
コスプレは非日常なんで、侍とプラスされて面白さ倍増だったみたいです。

>でも、何がどうですか…だったんでしょうね
そう、「何」にたいして答えたらいいのか・・・。
いつもそんな質問ばっかりです。
返信する
Unknown (キリン)
2013-06-05 09:25:39
おくさん、おはようございます。

>クールジャパンをみたんですね~♪
クールジャパンって言うんですか!
先日はお茶もやってました。

>あ~でも、これを伝統とおもっちゃったら、どうしよう~なんて心配するのは私だけ(^^;)
コスプレは伝統じゃないけど日本の文化ですからね。

>コスプレ、特殊な人達の世界だったのが、もう普通ですね~♪
あっ、おくさんもコスプレイヤーでしたね。
普通だと思うのは自分がそちらの世界へ入ったからですよ。
返信する

コメントを投稿

ツーリング他」カテゴリの最新記事