X-ADVであがります

YAMAHAのFJR1300ASに乗って15年。とうとうHONDAのX-ADVに乗換

片付け

2015年12月26日 | 生き物
昨日、次女Mが帰ってきました


帰ってきたら太朗の犬小屋をみせてあげようとそのままにしてあった


太朗と次女Mは兄弟のように仲良し


撮ってあった写真も次女Mのツーショットばかり




一緒に犬小屋入ってみたり・・・

太朗が迷惑がってたような気もするけど 





娘も受け入れたので今日片付け



中も外もたわしでゴシゴシ

12年間の思い出がフツフツ 




小屋の中のすのこ



こんなとこまでカジカジしてたんだ!




お骨は無いので遺髪?遺毛をリビングの前、犬小屋の横に埋めてあげました




ちょっと心の整理ができたかな 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マタッ | トップ | これがゲンコツだに »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (おくさん)
2015-12-26 16:38:01
え?太郎ちゃん、お亡くなりに??
過去ブログを読み返しましたが、
いつだったのでしょ?
寂しくなりますね~。
返信する
一区切り (コテツ)
2015-12-26 17:22:53
家はまだ犬小屋も遺骨もそのまま家にあります
そろそろ犬小屋を処分しなければとは思うのですが・・・
太郎君も家のと同様にあの犬種らしい性格でしたね。
人懐っこくて賢いのか馬鹿なのか食い意地が張って少しドジで
ヤンチャで破壊王で  (失敗するとシマッタと云う顔をする)でも憎めない
返信する
こんばんは (SevenFifty)
2015-12-26 18:41:46
こんばんは。
SevenFiftyです。

ネコを飼い始めて20数年、多くのネコの最期を看取りました。
最期まで面倒を見るのが飼い主のつとめですが寂しくもあります。
昔の写真を見ると娘とネコの写真ばかりが出てきます。

年が明けたら子犬探しになるかもしれませんね。
返信する
Unknown (キリン)
2015-12-26 19:36:14
おくさん、こんばんは。

>え?太郎ちゃん、お亡くなりに??
突然死んじゃいました。

>過去ブログを読み返しましたが、いつだったのでしょ?
11月29日です。
http://blog.goo.ne.jp/takesyun/d/20151129

>寂しくなりますね~。
ホント、寂しくて寂しくて。
縁があれば次の子を予定しています。
返信する
Unknown (キリン)
2015-12-26 19:40:02
コテツさん、こんばんは。

>家はまだ犬小屋も遺骨もそのまま家にあります
そうなんですか。
公共の火葬場だったんで、残念ながら遺骨はもらえませんでした。

>そろそろ犬小屋を処分しなければとは思うのですが・・・
我が家は次の子を考えているので、そのままにしておきます。

>太郎君も家のと同様にあの犬種らしい性格でしたね。
やっぱり似ているんですね。

>人懐っこくて賢いのか馬鹿なのか食い意地が張って少しドジでヤンチャで破壊王で  (失敗するとシマッタと云う顔をする)でも憎めない
お馬鹿でしたよ。
確かに失敗すると、シマッタって顔するんですよね。
それがまた可愛くって。
いつまでたっても子供だったような気がします。
返信する
Unknown (キリン)
2015-12-26 19:47:45
SevenFiftyさん、こんばんは。

>ネコを飼い始めて20数年、多くのネコの最期を看取りました。
飼ってみないとわかりませんでしたが、辛いでしょうね。

>最期まで面倒を見るのが飼い主のつとめですが寂しくもあります。
そう、必ず最後がくるってわかってるんですが。
いざその時になると、やっぱり別れは辛い物ですね。

>昔の写真を見ると娘とネコの写真ばかりが出てきます。
どこの家でも同じなんですね。

>年が明けたら子犬探しになるかもしれませんね。
じつは頼んであります。
縁があって、チョコラブの男の子が生まれたら連絡してくださいって。
まだいつになるか見当もつきませんけど。
返信する

コメントを投稿

生き物」カテゴリの最新記事