X-ADVであがります

YAMAHAのFJR1300ASに乗って15年。とうとうHONDAのX-ADVに乗換

散財

2024年03月01日 | もろもろ
我が家のホームシアター、20年くらい前に揃えたのかな?

とうとうアンプが逝きました 

修理しようと思ったら、修理不能だって

安いアンプを買おうと思ったら、もうそのシステムじゃ無理かもって言われた


で、ネットで探してエントリーモデルのデノン AVR-X1800Hを購入

ここから  にはまりました 

今までDVDプレイヤーを使ってたんだけど、今あんまりDVDって無いんだね

Blu-rayなんだ

で、Blu-rayのプレイヤーも購入

レコーダーはたくさんあるけど、プレイヤーななかなか無いんだね

ソニーのUBP-X800M2を購入

これは4K対応でHDR10、Dolby VisionもOKみたい

となると、今度はプロジェクターか

最近のはほとんどスピーカー付き

スピーカー付きはいらないんだけど、しょうがない

で、XGIMI HORIZON Ultraを購入

となるとHDMIケーブルも変えないと

FIBBR 8K HDMI 2.1 光ファイバーケーブルを購入

ついでに天井に付けるスピーカーもあった方がイイかなと

YAMAHA  NS-AW392Bを購入

うーん、スピーカーケーブルも新調した方がイイよね

で、CANARE 4S6 定番スピーカーケーブルを50M購入


結局、スピーカー以外全替え 



部屋も変えるので設置がめんどくさい

設置したら、セットアップ 

いつになったら見られるんだろう 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春だねー | トップ | やっと慣らし終了 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
GOGOGO (バルちぁんです。)
2024-03-02 12:35:23
休日の楽しみ方が増えましたね!!
Unknown (キリン)
2024-03-02 20:58:37
バルちゃんさん、こんばんは。
なかなか休日もないんだけどね。
雨の日も楽しみができました。

コメントを投稿

もろもろ」カテゴリの最新記事