X-ADVであがります

YAMAHAのFJR1300ASに乗って15年。とうとうHONDAのX-ADVに乗換

H24東北ツーリング2日目 その壱

2012年09月19日 | 泊まりツーリング
9月13日木曜日 今日も晴れ 

暑くなりそうだな~ 



昨晩は2時に寝ていつもどおり5時半起床

ゴソゴソして7時に新潟のホテルを出発


今日は日本海沿いを走っていきます 


これからいよいよ東北ツーリングスタートだに




まずは7号線、こんな早い時間から渋滞してるよ 

そして7号線から113号線へ


車も少ないし気持ちいい海沿いの快走路



途中コンビニで朝食


ハワイアンバーガーが「激うま」って書いてあったんだけど・・・

普通でした 


朝食を食べて出発

113号線から345号線へ


オイラの念力で岩山を割ってみました ウソ



トンネルをくぐったり


ほとんど車が走ってない



島が見えてきましたよ


佐渡じゃあないよね

たぶん粟島だったかな?



続いて温泉街


瀬波温泉かな?



やっと目的地の看板が出てきたよ


その前にちょっと寄り道



酒田の山居倉庫


なかなか趣がありますね




平日だけあって年配の人ばっかり




ここから鳥海ブルーラインを走りに行きます

なかなか気持ちのいい道だね

バイクもチラホラ

挨拶を交わしながら登っていきます




そして着いたのはここ


鳥海山だよ

ここまで来ると涼しくって気持ちいいー



山の上の方はあいにく雲




下界はと言うと


こっちもイマイチ

この季節の昼時じゃあしょうがないかな



天気が良ければ佐渡島や男鹿半島まで見えるんだとか



鉾立ビジターセンターまで行って昼食

外にある幟にラーメンが美味いって書いてあったんで・・・


鳥海ラーメンを頼んでみました


見た感じ普通のラーメンみたいでしょ!

食べてみると・・・普通のラーメンだった 


美味いと言うほどでもないしね

しかもおばちゃんときたら、できたラーメンをお盆に載せたまま違う客と話し込んでるし

取りに行こうかとも思ったけど、オイラの頼んだラーメンかわからんし

オイラ小心者なんだよ 

結局しっかりのびてた



鳥海山を下りてのどかな風景の中を走ります


こんな景色が多くってどこがどこだか???



熱い視線を感じると思ったら



かかし祭りをやってた


この中にオイラが立ってるんだけどわかるかな?

ウソだよ 



こんな道ばっかり


しかも車もバイクも走ってない


お~~~い、みんなどこ行ったんだ~



自画撮り




さーて次の目的地は・・・


下道ばかりなんですげー時間がかかった

ずーっと走りっぱなしだし

たいした物喰ってないし

まっ、これがオイラのツーリングって感じかな


でも、東北の道はのどかで気持ちよろしいです

その弐に続く
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« H24東北ツーリング1日目 | トップ | H24東北ツーリング2日目 その弐 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (SevenFifty)
2012-09-19 19:24:24
こんばんは。
SevenFiftyです。

あれぇ?
コメント入れたんだけど、反映されていませんね。
入力の時にエラーも起していないしな。
返信する
Unknown (キリン)
2012-09-19 20:00:53
SevenFiftyさん、こんばんは。

>あれぇ?
>コメント入れたんだけど、反映されていませんね。
そうなんですか!
また公序良俗に反するコメントでも入れて、どっかではじかれちゃったんじゃないですか。
きっとそうだと思いますよ。
返信する
Unknown (マルコメ)
2012-09-19 22:39:32
こんばんは~☆
先日はありがとうございました(´∀`*)

かかしがたくさん!
そんな祭りがあるとは(笑)
ちょっと見てみたいような…(;´∀`)
返信する
Unknown (キリン)
2012-09-19 23:04:30
マルコメさん、こんばんは。

>先日はありがとうございました(´∀`*)
こちらこそ遅くまでありがとうございました。
おくさんとは違ったキャラが、またステキでした。

>そんな祭りがあるとは(笑)
場所はどこだかわからないんですけどね。
車も人もいないし・・・

>ちょっと見てみたいような…(;´∀`)
ほかでも見かけました。
いろんなかかしがあるからじっくり見ると楽しいですよ。
返信する
Unknown (がるうぃん)
2012-09-20 07:49:02
おはようございます。

のどかですね。
静岡愛知じゃ昼間国道で写真を撮って車もバイクも人っ子一人写らない
ことはなかなかないですよね。

鳥海山からの眺めは残念でしたが、この時期濃霧に巻かれて生命の危険を..という
のでなければ仕方の無いところでしょう。
返信する
Unknown (キリン)
2012-09-20 09:32:27
がるうぃんさん、おはようございます。

>のどかですね。
平日だったってこともありますが、あまりに人気が無くって。
これだけ交通量が少ないと、警察もねずみ取りやっても意味がないなって感じです。

>鳥海山からの眺めは残念でしたが、・・・
新潟からの移動時間を考えると、お昼くらいになるのはしょうがないですね。
知らない山道で霧じゃ・・・怖いです。
返信する
気になるのは…。 (saka)
2012-09-20 23:39:29
キリンさん、こんばんわ♪

ほんとに人の気配がありませんなぁ。
ついついアクセル開きぎみになりそうですな。
ここで気になるのはやはり怖い制服姿ののお兄様方ですよね。
小心者な私ですぅ。

案山子の中のキリンさんですね、真面目に探してしまいましたよ…。
お姿拝見かとおもったんですが、残念です。

また楽しみにしてますよ。


では(^_^)/~~
返信する
Unknown (キリン)
2012-09-21 13:17:21
sakaさん、こんにちは。

>ほんとに人の気配がありませんなぁ。
みんなどこ行っちゃったんだろう?みたいな。

>ついついアクセル開きぎみになりそうですな。
どうしても+αで走っちゃいますよね。

>ここで気になるのはやはり怖い制服姿ののお兄様方ですよね。
それを心配してたんですが・・・
こんな車が通らない所で取り締まっても意味がないんじゃないの・・・
なんて思ってたら、やっぱり全然見かけませんでした。

>案山子の中のキリンさんですね、真面目に探してしまいましたよ…。
それは残念でしたね。
三脚を持っていって無いので自画撮りは無理なんです。
返信する

コメントを投稿

泊まりツーリング」カテゴリの最新記事