X-ADVであがります

YAMAHAのFJR1300ASに乗って15年。とうとうHONDAのX-ADVに乗換

神戸ツーリング その弐

2011年11月15日 | ツーリング他
12日土曜日の神戸ツーリング レポート第2弾

異人館から駐車場へ


三宮駅付近の路地


いいですね~

付近には風○店もあって夜は楽しそうです ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

是非夜に1回行ってみたい



後ろ髪を引かれながらも次の目的地、メリケンパークへ

数分で到着


ポートタワー








ここって夜来ると凄く綺麗だって聞いたことがあるんだけど

・・・だけど、もうそんな歳でもなかった 





オッちゃんが嬉しそうにバイクの写真を撮ってました


ランチ


モザイクってとこで、珍しくお昼を食べましたよ

色々なお店があって何にしようか迷ったけど・・・

こんなにボリュームのある食事は久しぶり

味は・・・ちょっと薄いかな


カワサキワールド


やっぱりカワサキにもこんな所があったんだ

なかはどんな風になってるんだろう

楽しみ~


川をイメージしたヤツ?だったかな






カワサキも色々と手広くやってるんですね

知りませんでした


デカイスクリーン


5面くらいあるのかな?

どれも違った映像を映すんでどれを見て良いのやら???

悩みマッスル ┐(^-^;)┌





タイヤだけやけに近代的なような気が・・・

タンクに「ギザカワ」

と思ったら「キサワカ」だった (・・。)ゞ




カッコイイですね~

タンクがえぐれてるとこなんてステキです


角角トリオ


青春時代FXに憧れました

今見てもこの直線が好きです

Z1もあったけど・・・

このラインの方が、男カワサキって感じがするかな?



GPZ


ニンジャですか!

今でも人気があるだけにカッコイイです


好敵手


実はFJR買う時にこれも候補にあったんですよ

ただASが無かった

走ってる時、これを見るとFJRと間違えるんですよね

そんなのオイラだけ?



運転席


こだまの運転席かな?

ここまでシンプルとは思わなかった

ちなみにオイラは鉄ちゃんじゃありません


ジオラマ


新幹線やら在来線が走っています


懐かしの・・・


休憩スペースにはルービックキューブが

隣ではロボットがこれをやってます

オイラならブロックをハズしてはめ直しますけど (;^_^A



まだ早いんでどこ行こう



せっかくなんで六甲へ


刀削麺


信号待ちをしてると、おじさんが削ってました

顔とポストの間にある白いのが麺の切れ端

ちゃんと鍋に入ってるようでした

職人技です



六甲の表と裏をゆっくり走って帰路につきます


当然帰りもあちらこちらで渋滞

ノンビリ走って刈谷PAで休憩





隣はカタナ、その隣はドカ

カタナのオーナーさんに、「これって白?」

暗いんでハッキリ色が分かりにくいんですよね

白に全塗したそうです

なかなかカッコイイです 


その後、東名3車線化の効果有りで、上り下り共にハイペースで流れてました

そして7時前、無事帰宅



帰りの道中

大阪の高速を走ってた時(太陽の塔近くかな)

一般道と並走するとこがあるんだけど・・・

その一般道で3台車が捕まってました

しかも3台の白バイに

車 白バイ 車 白バイ 車 白バイ ってふうにね

んん~~~、この辺では考えられない

やっぱり大阪のなのかな?

新名神では広島ナンバー?の覆面が車を捕まえてました

これって勘違いだと思うんだけど、そんなことあり得るのかな?


新名神は平均速度が高いんで捕まると大変


そんなオイラは当然安全運転で帰ってきましたよ
 

ああ~~~、疲れた

次は滋賀へ紅葉ツーリングに行く予定です 
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神戸ツーリング その壱 | トップ | 神戸ツーリング こぼれ話 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しろきち)
2011-11-15 19:51:41
ギザカワユスですか?w

カワサキも手広くやってるんですねー
知らんかったw
ヤマハのにもまだ行ったことないす。

神戸というと、震災を思い出しますが
だいぶきれいになったのですね。
返信する
Unknown (キリン)
2011-11-15 20:08:25
しろきちさん、こんばんは。

>ギザカワユスですか?w
なんか最近カッティングシールで貼ったような・・・
笑えました。

>カワサキも手広くやってるんですねー
さすが川崎重工です。
私も知らなんだ。

>ヤマハのにもまだ行ったことないす。
来て下さいよ~。
静岡県西部を下道で来ればありますよ。

>だいぶきれいになったのですね。
震災前の状態をあまり知らないんで何ともです。
東北地方も早く復興するといいです。
返信する
こんばんは (SevenFifty)
2011-11-15 20:36:57
こんばんは。
SevenFiftyです。

>三宮駅付近の路地
昔、震災の少し前と震災の4、5年後に行ったことがあります。
ガード下に延々と小さな飲み屋やら雑貨やごちゃごちゃしたところでした。
いつかまた訪れてみたいですね。

>後ろ髪を引かれながらも次の目的地・・・
引かれる位の髪の毛が欲しいものですよ。
返信する
Unknown (キリン)
2011-11-15 21:23:01
SevenFiftyさん、こんばんは。

>ガード下に延々と小さな飲み屋やら雑貨やごちゃごちゃしたところでした。
都会って感じで面白いですね。
この辺りの田舎では見られない風景です。

>引かれる位の髪の毛が欲しいものですよ。
そうでした。
私なんてもちろんありませんよ。
なんとか摘めるくらいです。
返信する
Unknown (がるうぃん)
2011-11-15 21:27:48
こんばんわ。

路地っていいですね。
震災復興っていうとやたら広く綺麗な通りを作りたがるんじゃないかと
思いますが、一杯飲み屋や夜が楽しそうな店があってこそ街ですよね。

>カワサキにもこんな所があったんだ
角Zってカッコええですね。
私は中免とって最初のバイクをZ(GPz250)にしようかGSX(250E)にしようか
と迷って、友人に先にGPzを買われて以来カワサキとは縁がありません。
カワサキは男の王道だからなぁ。
返信する
Unknown (キリン)
2011-11-15 21:42:52
がるうぃんさん、こんばんは。

>震災復興っていうとやたら広く綺麗な通りを作りたがるんじゃないかと・・・
確かにそうですね。
ただ知らない土地だとちょっと怖い気もします。

>角Zってカッコええですね。
ホントです。
カワサキなんで、メンテが大変じゃないのかと思います。

>カワサキは男の王道だからなぁ。
男カワサキですね。
私は2台カワサキに乗りました。
当然オイル系のトラブルはありました。
でもそれがカワサキみたいですね。
返信する
こんばんは。 (おくさん)
2011-11-15 22:29:24
う~ん!!もり沢山!!
お昼の3皿蕎麦は味が違うの??
カワサキワールド、行きたい~!!
ルービックキューブはシールを貼りなおします!!
真っ白カタナ、かっこいい~♪
3台の白バイ!?
ど~なってんでしょ??
不思議だ~(^^;)
返信する
Unknown (キリン)
2011-11-15 22:39:12
おくさん、こんばんは。

>お昼の3皿蕎麦は味が違うの??
一応、出石そばみたいなんで味は同じです。

>カワサキワールド、行きたい~!!
おくさんもアウェーじゃないですか!

>ルービックキューブはシールを貼りなおします!!
さすが年の功、思いつきませんでした。

>真っ白カタナ、かっこいい~♪
暗い所だったんでシルバー?と思ったんですが・・・
新鮮でセンス良かったです。

>3台の白バイ!?
あんな光景始めてみました。
白バイは単独行動だと思ってました。
おくさんもステップスリスリ、かっ飛ばしてると捕まりますよ。
返信する
夜も良いですよ (コテツ)
2011-11-15 23:19:31
夜の神戸は結構健全な所も有りますし そうでないところも・・・
次回は是非家族でルミナリエを見に来て下さい&夜景もクルーズも六甲山からの夜景は寒いけど冬がおすすめです。
返信する
Unknown (キリン)
2011-11-16 08:55:17
コテツさん、おはようございます。

>夜の神戸は結構健全な所も有りますし そうでないところも・・・
健全じゃない方が好みかな???

>次回は是非家族でルミナリエを見に来て下さい&夜景もクルーズも・・・
家族じゃあ無理ですね。
なかなか家族旅行はできません。

今回、六甲は曇っていて残念でした。
またチャレンジしたいと思います。
返信する

コメントを投稿

ツーリング他」カテゴリの最新記事