X-ADVであがります

YAMAHAのFJR1300ASに乗って15年。とうとうHONDAのX-ADVに乗換

神戸ツーリング こぼれ話

2011年11月16日 | ツーリング他
今回の神戸ツーリングでのこぼれ話



走行ルートは・・・当然ナビ任せ

だけどそのナビの案内にはなかなか従わないオイラ




六甲も何が何だか分からず走ってた

まあ、Uターンして戻ればいいや

と思ってたんだけど、広いスペースがない 

怖いんで、なるべくUターンはしないようにしてるんだけど

そう、オイラの辞書に後戻りなんて無いんです 

切り返しは何とかあるんだけど 


 
結局どこに行ったらいいの???状態に




まあ、そこそこ走ったし時間も3時

ボチボチ帰るとしましょうか



帰り道も当然ナビ任せ

思った方に行かないけど、まあいいか



西六甲ドライブウェイから有馬街道

そして箕谷から高速へ



高速に乗る前に有馬街道でバイクに燃料補給

給油する若いお兄さん

あっ、バイク降りてください

えっ、なんで???

そんなの初めてだぞ~

しかもここのスタンド、下ってるんだけど



しょうがないんで降りて後からバイクを抑える

給油後、跨ぐともうちょっとでスタンドが外れるとこだった

ホント倒れ無くって良かった~ 

ドキドキでした

もし倒れたらどうするつもりだったんだろう?

降車して給油がローカルルールなのかな?





家に帰って晩ご飯の時

そう言えば六甲に行く時に「神戸大学」ってあったよ

ふう~~~ん

誰も興味がないみたい 

長女M  あっ、クラスの友達が「神戸外大」受けるんだって

次女M  「神戸外大」???

     それって「神戸外来語大学」のこと?

みんな  ヾ(--;)ぉぃぉぃ

     普通「外国語」だら

     「外来語」ってなに勉強するん

     ポルトガル語とかやるわけ

     カステラだとか・・・

次女M   (*´ェ`*) そんなこと言われても・・・

 

やっぱり次女Mはアブノーマルなのかな?

カステラ以外に思いつかない家族も家族だけど・・・
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神戸ツーリング その弐 | トップ | 反省してござる »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きょん)
2011-11-16 15:53:04
こんにちは(*^-^*)

・・・「ヤモリ」のお話しのブログで初めましてで、「謎ディ2」のお話しで二度目ましてだったのに、またもや初めまして!・・・と堂々と言い切ってしまったきょんです(汗)

自分の好きな新着ブログばかりをチェックしてて二度とも勢いでコメしての失態でした~(>_< )ハズカシ

幸い、キリンさんも気づいていないようなのでスルーしとこ!・・・と思ったのですが、
今日のブログの次女Mちゃんの一件が可愛くて全然おっけーキャラですー(*^-^*)
・・・なんてコメしようと思ったら自分のほーがアブノーマルなコトしてたのをたった今気づいて自己申告しましたσ(^_^;

こんなんですが、これからもキリンさんのブログ楽しみにしてます(≧▽≦)

・・・なかなかレアな給油所でしたね(笑)


返信する
Unknown (キリン)
2011-11-16 16:29:44
きょんさん、こんにちは。

>幸い、キリンさんも気づいていないようなのでスルーしとこ!・・・
申し訳ない・・・気づきませんでした。

>今日のブログの次女Mちゃんの一件が・・・
天然て言うか何と言うか。
本人は真剣なんでかえって笑えます。

>・・・なかなかレアな給油所でしたね(笑)
倒れなかったから笑えますけど、倒れたらえらいことですよ。
入れる所を見られるのが嫌なんでしょうかね。
返信する
こんにちは (SevenFifty)
2011-11-16 16:32:49
こんにちは。
SevenFiftyです。

>しかもここのスタンド、下ってるんだけど
そう言うときにはクルリとUターンしましょう。あっという間に登りになりますよ。
返信する
Unknown (キリン)
2011-11-16 16:46:03
SevenFiftyさん、こんにちは。

>そう言うときにはクルリとUターンしましょう。
だからあ、Uターンは嫌いなんです。
方向も逆だったし。
まさか降りろと言われるとは思わなかったしね。
返信する
Unknown (しろきち)
2011-11-16 20:11:19
おりてくださいって言われたことないっす。
珍しいですねぇ。

私も、行ったところないとこだと
Uターンはあまりしませんねー
直進るのみですw
だから迷うんだけど。
返信する
Unknown (キリン)
2011-11-16 21:34:40
しろきさん、こんばんは。

>おりてくださいって言われたことないっす。
普通ないですよね。
しかもタンクの鍵までかけてくれるんだけど・・・。
傷を付けられそうで腹立ちました。

>Uターンはあまりしませんねー
どうにも苦手なんですよ。

>直進るのみですw
>だから迷うんだけど。
そうそう、そのうち方向感覚もなくなって。
どこ走ってるのか?分からなくなっちゃうんです。
返信する
こんばんは。 (おくさん)
2011-11-16 22:02:55
いつも、降りてるんで、
言われたことないですけど、
どうなんでしょうね??
言われてみれば、降りる必要ないかも??
返信する
Unknown (キリン)
2011-11-16 22:27:26
おくさん、こんばんは。

>いつも、降りてるんで、・・・
ええっ、そうなんですか!
ちょっとでも沢山入れようと、バイクを立てて入れてました。
マニュアル見ても、ここまで入れれるって所は立てないと入らないと思って。

>言われてみれば、降りる必要ないかも??
セルフなら当然だけど、あんまり降りてる所見たこと無いような気がします。
返信する

コメントを投稿

ツーリング他」カテゴリの最新記事