X-ADVであがります

YAMAHAのFJR1300ASに乗って15年。とうとうHONDAのX-ADVに乗換

三河のナイアガラから茶臼山

2024年02月16日 | ツーリング他
2024.2.14 水曜日だけど、勝手に代休

天気が良いことわかってたんで、ツーリングだよ

どこ行こうか、色々悩んだんだけど

たまには山の方へ


257号を北上し153号へ、平谷で418号に入り新野から151号を南下

茶臼山をグルッと一周コース


まずは、三河のナイアガラ



いつも川向こうの道を走っているから、こんなのがあるなんて知らなかった


道の駅アグリステーションなぐらで休憩







さすがに寒い

風もかなり吹いてきた


のどかな景色の中、記念撮影






稲武の交差点から153号へ

ちょっと景色が変わってきた

道路脇が白くなってる 

雪が残ってるよ

153号は谷間になっているから、凍結注意

慎重に走っていても、怖い

しばらくしてあることに気づいた

このまま走ってても状態は良くならない、なんせ北上してるんだから 

道路外は雪でUターンも怖い

ただでさえUターンはハードル高いのに 


なんとか雪がないところを見つけ、引き返し

道の駅どんぐりの里いなぶでお土産購入

椎茸やらコンニャク、ニンニクをお買い上げ

駐車場には懐かしいバイク



ピッカピカだった

平日なのにけっこうバイクが多かった


200キロ走って15時頃帰宅

花粉が飛び出したんで、ついでに医者へ行ってきた

やっと950km

あとちょっとで慣らしも終わりだ 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒲フォルニア | トップ | 春だねー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
GOGOGO (バルちぁんです。)
2024-02-17 13:47:24
いろんな場所に行き始めましたね。

GOGOGO・・・
バイク出すまでが・・・きつい

走りだせは・・・
Unknown (キリン)
2024-02-20 15:00:12
バルちゃんさん、こんにちは。

X-ADV、大型とは言えFJRより全然軽いからね。
お気軽に乗れます。
まあまだ1000キロも走ってないから、乗りたくてしょうがない時期。
バイクの季節がやって来てけど、花粉がツライよ。

コメントを投稿

ツーリング他」カテゴリの最新記事