X-ADVであがります

YAMAHAのFJR1300ASに乗って15年。とうとうHONDAのX-ADVに乗換

家族サービスで横浜へ その弐

2012年07月18日 | ツーリング他
その壱はこっちですよ


大道芸を見た後赤レンガ倉庫へ

暑い中、よく歩いた~ 





ふと道路を見るとこんなのが走ってた



あーあ、コレに乗って移動すればよかった

でも、エアコンなさげなんで暑そう 




赤レンガ倉庫


どこ行っても賑やか

オイラ人混みは苦手なんだよね




で、ここでも外へ

外の方が涼しい~

この赤レンガ倉庫、エアコン効いてるの?

省エネし過ぎじゃない?って感じで暑いんだよね






表と裏で雰囲気が全然違う







すでに4時を回ってるけど暑いよ~





7時にはこっちを出発したかったんで、そろそろ晩ご飯の店を物色



結局、山下公園に戻りながらこんな店でディナー



長女Mは牛が食べたいだなんて言ってたけど

どこに何があるのかも分からないんで、適当にあった店にIN




記念撮影


次女Mはお姉ちゃんお姉ちゃんと言って喜んでた

やっぱり姉妹はいいんだね






オイラの頼んだハンバーガー

どうやって喰うのか説明もナッシング

トマトやらを挟み込んでイートです

味は・・・こんなもんかな





そうそう、山下公園辺りを歩いているといつ通っても行列が

その行列は山下公園前のスターホテル前

Eggs 'n Things???

何の店?と思ったらパンケーキの店だそう

朝から晩までずっーと行列だったけど

大繁盛だね







6時半頃、長女Mと涙涙の別れをして家に向かって出発




今回の日帰り旅行?、Q5のナビを初めて利用

心配だったんでバイク用のゴリラも持参



帰りに試してみましたよ

山下公園の現在地から自宅まで検索

純正ナビだと11時半到着予定

ゴリラだと10時半到着予定

なんでだ???

どうして1時間も違うん

ゴリラの方が性能良くって早く着くのかな?

たぶん同じルートを選んでると思うんだけど




純正ナビは渋滞の迂回時には便利だけど、前評判どおり案内がわかりにくい

知らない所に行く時はゴリラを必ず持っていかないとダメだな


嫁が隣でちゃんと地図でも見てくれれば問題ナッシングなんだけど

いつも寝てるし 






7時には東名に乗り西進


上り車線は途中から大渋滞

御殿場ICでは通行止めにしてたけど

ナニかあった?



後で知ったんだけど

バイク2台と車2台の事故があったんだって

ライダー一人死亡したみたい


行きは走ってるバイク見て羨ましかったけど、そんな話聞くとテンション





ネオパーサ清水


ここで休憩

クシタニをチラ見してコーヒー飲んで先を急ぎます





車中、次女Mに今日何が一番楽しかった?って聞くと

大道芸なんだって 




嫁は嫁で・・・

運転変わるか?って聞くと

あっ、私はいいからあなた運転してって

全然気にしなくっていいからさ



んん~、何か違うような気がするけどな

オイラもさすがに疲れてるんだけどね~





次女M、ずっと運転のオイラに気を使って話しかけてくれます

次女M  ね~おとん、高校の時って彼女いた?


キリン  そりゃこのルックス性格たくさんいたよ


次女M  それじゃデートってどこ行ったの


キリン  お前さー、おかんが横にいるのに答えにくいこと聞くな~

     そんなの聞いて夫婦仲悪くなったらどうするよ


次女M  あっそうか

     それじゃ今度こっそり教えてね


キリン  ヤダよ

     お前絶体におかんにチクルから



な~んてホノボノした会話をしている間に無事帰宅

到着時間は10時

どちらのナビも当たりませんでした 


この日はトータル600キロ

やっと1000キロ越えました 





嫁の戦利品


遠くまで行って、なんでこんなの買うのかな?




次女Mの戦利品


他にバッグと靴を買ってた

  

でオイラはと言うと1円も使ってない 


帰ってから気が付いたんだけど

( ̄□||||!! 大好きな紹興酒買うのを忘れてた

車だからまとめ買いできたのに

残念 (´_`。)




とまあ、なかなか楽しい1日でした

これで夏休みは自由気ままにツーリングに行けそうだな 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家族サービスで横浜へ その壱 | トップ | 偽もんのサンマ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (SevenFifty)
2012-07-18 16:28:21
こんにちは。
SevenFiftyです。

>お前さー、おかんが横にいるのに答えにくいこと聞くな~
昔の話でしょ、自分の昔話はたいていは大げさに言うモンです。
だから「女房の妬くほど亭主もてもせず」じゃないですか。

>これで夏休みは自由気ままにツーリングに行けそうだな
自由気ままなかごの鳥かなぁ。
返信する
Unknown (キリン)
2012-07-18 21:35:43
SevenFiftyさん、こんばんは。

>昔の話でしょ、自分の昔話はたいていは大げさに言うモンです。
ナニ、見たの?
なーんて、大人はウソはいけません。
ホントのことを言ったまでです。

>だから「女房の妬くほど亭主もてもせず」じゃないですか。
嫁は「誰にでも過去はあるんだよ」って言ってました。
自分こそ・・・怪しい。

>自由気ままなかごの鳥かなぁ。
そんなとこですね。
あんまり自由気ままもありませんが。
返信する

コメントを投稿

ツーリング他」カテゴリの最新記事