X-ADVであがります

YAMAHAのFJR1300ASに乗って15年。とうとうHONDAのX-ADVに乗換

偽もんのサンマ

2012年07月19日 | 億万長者への道
毎日暑いね~

昨日、仕事帰りに買ってきたのだ


話題の?偽もんのサンマ



オイラ、サンマは食べれません

じゃなくってさ




サマージャンボ


今回もバラ20に連番10

当たるといいな~




前回はパスしたけど今回は勢いでコレも買っちゃいました

2000万サマー


ジャンボは逃しても、せめてこっちだけでも当たってくれると嬉しいんだけどな~

予算的に厳しかったんで10枚のみ

やっぱり10枚ばかで当たるわけ無いか





そしてオマケ

ついつい買っちゃうんだよねスクラッチ

まずは運試し?



トホホ、100円だけでした・・・


まっ、こんなので運を使い果たさ無くって良かった

本番はジャンボだからね



さーて当たったらどうしようかな

台風で車庫がボロボロになったんで新調する?

FJRのリヤタイヤもサクッと交換できるし

9月の夏休みツーリングはリッチに温泉旅館でも泊まっちゃったりさ

豪勢にパーッと行けちゃうね

おっとその前にまずはFJRのオイル交換をしなくっちゃいけねーや






この前嫁と話してたんです

キリン  そう言えばさ、そろそろサマージャンボ買ってこないとね


嫁    そりゃそうだよ

     宝くじなんて買わなきゃ当たらないんだから

     当たったら何買おうかな?


キリン  買わなきゃ当たらないだなんて・・・

     なんであなたがそんなこと言うの

     金も出さずにそんなこと言われる筋合いないじゃん

     そんなこと言うならさ、軍資金ちょうだいよ


嫁    それはね、ダメ

     車買ってお金無いんだからムリムリ


キリン  ハア~ン

     それに聞き間違えかもしれないけどさ

     なんか当たったらなんか買うとかって聞こえたけど

     きっと幻聴だよね


嫁    そんなの当たったら当然家族の物でしょ

     ホント、なに言ってるんだか???

     わけわかめ


キリン  いや~、アナタの考えにはついて行けませんよ


嫁    あなたなんか、どっちみち当たったってショボイ事にしかお金使わないんでしょ

     なら私が有効に使ってあげるって事

     私に任せておきなさい


キリン  そんなこと無いよ

     オイラだって当たったら大きな夢があるんだよ

     ・・・

     ちょっと思いつかないけどさ

     ・・・

     そうそう、いつも普通のラーメンだからチャーシュー麺を頼むとかさ

     贅沢なこと言えば、ウナギだって食べたいし

     オイラにだって夢がいっぱいあるの


嫁    ・・・

     ふーん、そうなんだ



こんな意地の悪い嫁にはびた一文あげないと決めました
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家族サービスで横浜へ その弐 | トップ | これは助かります »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいらの嫁 (バルちぁん)
2012-07-19 20:06:16
おいらの嫁も「ふてぶてしてぞ」
反省の色なし・開き直り一番・懲りないこびない暴力一番・・・・

宝くじなんて・・・一言もいわない・・・
返信する
こんばんは (SevenFifty)
2012-07-19 20:07:23
こんばんは。
SevenFiftyです。

>話題の?偽もんのサンマ
偽もんのサンマって何?
さっぱり分かりません。
返信する
こんばんは。 (おくさん)
2012-07-19 20:42:26
わけわかめってなあに??
返信する
Unknown (キリン)
2012-07-19 21:42:41
バルちぁんさん、こんばんは。

>おいらの嫁も「ふてぶてしてぞ」
どこの家でも一緒なんですかね。

>反省の色なし・開き直り一番・懲りないこびない暴力一番・・・・
さすがに我が家では暴力はありませんが、そのほかは同じです。

>宝くじなんて・・・一言もいわない・・・
ここは一発勝負に出て奥さんをギャフンと言わせてあげましょう。
家長の貫禄を見せつけてあげてください。
返信する
どもどもです(^^) (すなこ。)
2012-07-19 21:44:57
キリンさんご夫婦の会話が、どことなく、
meん家の会話と似ております(^m^)
meも疲れたときなどは、「ふ~ん」とか、
「へ~」とか、「ほ~」とかです(爆)

買わないと当たらない…
meクジとか全然当たらない人間なんですが、
今回チャレンジしてみようかな(^~^)
当たったら、冷蔵庫が欲しいです!!
返信する
Unknown (キリン)
2012-07-19 21:45:47
SevenFiftyさん、こんばんは。

>偽もんのサンマって何?
えっ、違ってたっけ?
たまにはテレビでも見ましょうよ。
返信する
Unknown (キリン)
2012-07-19 21:47:15
おくさん、こんばんは。

>わけわかめってなあに??
わけわからんがそうなったみたいですよ。
ほんとだかどうだか・・・。
娘が言ってました。
返信する
Unknown (キリン)
2012-07-20 09:03:14
すなこ。さん、おはようございます。

>キリンさんご夫婦の会話が、どことなく、meん家の会話と似ております(^m^)
じゃあ、あと十数年経つと我が家みたいになるのかな?

>買わないと当たらない…
買っても当たらないんですけど・・・。

>今回チャレンジしてみようかな(^~^)
買ってみてください。
案外突然買った人が当たったりして。

>当たったら、冷蔵庫が欲しいです!!
さすが主婦。
具体的ですね。
一戸建てでも建てましょうよ。
返信する
こんにちは♪ (saka)
2012-07-20 12:55:09
キリンさん、こんにちは♪

サンマジャンボgetされたんですね。
これでキリンさんも、億万長者の可能性ありですね。
まずは買わないと夢も見えないもんなぁ。
久々に私も買ってみようかな。
まずは家族会議だ!

では(^_^)/~~
返信する
Unknown (キリン)
2012-07-20 16:13:30
sakaさん、こんにちは。

>サンマジャンボgetされたんですね。
うかうかしてると終わっちゃいますから。

>これでキリンさんも、億万長者の可能性ありですね。
まず可能性だけは確保ってとこです。

>まずは家族会議だ!
家族会議とは・・・たくさん買いそうですね。
家族会議で誰が運が強いのかよく話し合ってください。
返信する

コメントを投稿

億万長者への道」カテゴリの最新記事