X-ADVであがります

YAMAHAのFJR1300ASに乗って15年。とうとうHONDAのX-ADVに乗換

鴨だしのつけそば そば銀

2017年02月24日 | グルメ
日曜日、嫁さんと浜松へお出かけ


そしてランチをしてきましたよ




前々から気になっていた店

鴨だしつけ蕎麦、というノボリが気になって気になって



あっ、バイクは知らない人のね






そうそう、知らなかったけど

このお店、ラーメン屋「はやたろう」の系列なんだそうな






メニューは「肉」・「鶏」・「鴨」のつけそば

他に丼物が数種類

メニューの品数が少なくって選びやすい




で、オイラは「鴨そば」

大盛りが無料だったんで大盛りを注文



こんな感じです





山のような海苔をどかすと蕎麦が顔を出します







つけ汁






で、食べてみると・・・

オイラ的には期待はずれ




ちょっと辛めのスープですと言ってたけど



せっかくの鴨だしはスパイス(ラー油かな)が強すぎて・・・

これ、鴨が入ってるかも?

てなくらい?

いいや、ほとんど味はわからない



となると、当然蕎麦の味なんてわかりっこないよね



それに、この海苔

海苔の風味どころじゃない

まったく邪魔



ラー油と海苔で、鴨も蕎麦もなーんもわからんかった



うーん、これ蕎麦でやる必要あるのかな?

ラーメンの麺かうどんの方がいいような気がするんだけど



まあ、味覚音痴のオイラが言う事はあてにならないけどさ

興味のある人は1回行ってみてちょ 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新 鶏白湯SOBA | トップ | 穴場発見! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
>キリンさん こんばんは (SevenFifty)
2017-02-24 23:40:48
こんばんは。
SevenFiftyです。

>他に丼物が数種類
味噌鴨カツ丼があれば興味があります。
基本的には味噌重視、あとは豚でも鶏でも鴨でもマグロでも野菜でも特に問いません。
返信する
Unknown (キリン)
2017-02-25 21:14:40
SevenFiftyさん、こんばんは。

>味噌鴨カツ丼があれば興味があります。
鴨はカツにしないでしょ。

>基本的には味噌重視、あとは豚でも鶏でも鴨でもマグロでも野菜でも特に問いません。
味噌味もいいですよね。
我が家も最近は味噌煮込みとかやりますよ。
食が進みますね。
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事