X-ADVであがります

YAMAHAのFJR1300ASに乗って15年。とうとうHONDAのX-ADVに乗換

H29GW四国ツー 2日目 午前の部

2017年05月18日 | 泊まりツーリング
GWツーの2日目

起床後外を見ると、予報通り曇り 

今日の予定は、室戸岬へ行き宿泊地徳島へ

細かい計画は全然立ててない

行き当たりばったり、ノンビリ走ります






今日は別に急ぐこともないんで、ゆっくり起きます 

そんな風に思っていても、4時くらいに目が覚める

まだまだ早すぎるんで、ベッドでゴロゴロ



6時を過ぎたんで、いつもの散歩


TUTAYA発見





そして、高知城へ





チョコラブ発見



三朗、お利口にしてるかな? 



ホテルに戻り、朝食


ビュッフェスタイルです



ついつい朝からパスタを取ってしまう

なぜなんだろう?

パスタがあると、食べたい欲求に逆らえないんだよな

悲しい性です



パスタは格別美味しくもなかったけど・・・

料理には自信があるって言うだけあって、他は無茶苦茶美味しかった



食後のヨーグルトとコーヒー






なんかトマトジュースが美味しそうだったんで



あっ、普通でした



いやー、味噌汁にトマトジュース、それにコーヒーでお腹はガボガボ 


こりゃあ、今日はトイレが近そうだな





8時過ぎに出発

ガソリン補給して、下道を室戸岬に向け出発





空は相変わらず、降ってきそうな雲

渋滞もなく、スムーズに流れます






途中、吉良川で寄り道

ちょうどお祭りでした












見たかったけど、待っていれません



昔の町並







気になるパン屋さん



床屋さんもかなりレトロでした





そして室戸岬に到着





中岡慎太郎像が出迎えてくれます






天気が良ければ凄く綺麗なんだろうね






一応、ブラブラと散策



子授の岩は・・・、もう用がないね




ビシャゴ岩 だったかな?



なんか凄いね



結構荒れてます



駐車場へ戻ると雨がパラパラ


お昼の時間だけど、お腹が空いてないんで徳島に向かって出発


午後の部へ続く 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« H29GW四国ツー 1日目 夜の部 | トップ | H29GW四国ツー 2日目 午後の部 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キリンさんへ (バルちぁん)
2017-05-18 21:37:17
愛犬・・・三郎君の大便じゃなかった代弁。

おいらの心配をする前に・・・無事に帰っておいで!!
返信する
Unknown (キリン)
2017-05-18 21:42:56
バルちゃんさん、こんばんは。

>愛犬・・・三郎君の大便じゃなかった代弁。
お上手。

>おいらの心配をする前に・・・無事に帰っておいで!!
安心してください。
転ける事もなく、ちゃんと自走して帰ってきましたから。
返信する
Unknown (がるうぃん)
2017-05-19 21:39:33
もう用がないと言いつつ子授け祭りに子授け岩ですか。
キリンさんは良いお嬢さんを授かったことに感謝ですよね。
返信する
Unknown (キリン)
2017-05-19 21:57:55
がるうぃんさん、こんばんは。

>もう用がないと言いつつ子授け祭りに子授け岩ですか。
知りませんでしたが、子授け祭りだったんですね。

>キリンさんは良いお嬢さんを授かったことに感謝ですよね。
良いか悪いかは???
早いとこ孫がみたいです。
返信する
ダイジェストに出てきた (お~)
2017-05-20 17:09:40
瓶入りの液体はトマトジュースでしたか。
なんだろうと思っていたのですが、見た目は美味しそうですねw
床屋さんとか、古臭いドラマや映画に出てきそうな感じでいいですね♪
返信する
Unknown (キリン)
2017-05-20 21:15:47
お~さん、どうも。

>瓶入りの液体はトマトジュースでしたか。
トマトジュースなんですよ。

>なんだろうと思っていたのですが、見た目は美味しそうですねw
そう見た目はね。
うーん、ちょっと薄めだったかな。
でも、瓶に入っているとなんだか美味しそうに感じちゃいます。

>床屋さんとか、古臭いドラマや映画に出てきそうな感じでいいですね♪
もっと古い景観が多いのかと思ったら、割に少なくって残念。
まあ、それでもノスタルジックに浸れました。
返信する

コメントを投稿

泊まりツーリング」カテゴリの最新記事