X-ADVであがります

YAMAHAのFJR1300ASに乗って15年。とうとうHONDAのX-ADVに乗換

サービス

2015年09月19日 | もろもろ


なに~、今日は無茶苦茶イイ天気じゃないの!!!




太朗も喜んでるよ 



バイクに乗りたかったけど・・・

今日は嫁さんサービスデイなのだ 



10時からの浜名湖アート・クラフトフェアへ


早めに出たんだけど、やっぱり大渋滞

それでも10時ちょっと過ぎに会場入り



青空が気持ちいい~

けど

やっぱりライダーにとってはバイク日和なんだよね


会場では




革や木、鉄などを使った物の即売

最初は興味津々で見てたけど、段々似たような物ばかりで飽きてきた


すると


FMラジオの公開放送発見

面白く聞かせてもらいました




お昼近くまでいてランチへ

本日のお昼はコレ


チャーハン&麻婆豆腐

まあまあ美味しかった

昼食後はスーパーで買い物して帰宅

帰宅後は太朗を洗って犬小屋の掃除

疲れたけどスッキリ



そーそー

浜名湖ガーデンパークに行く途中

競艇道路走っているとやってましたよ

ねずみ取り

ちょうど前に超遅い車がいたんでセーフ

ステルスなんでレーダー探知機も無反応

先頭走ってたら、間違いなく御用でした

サイン会場では、可哀想に女性ライダーが捕まってた

シルバーウイーク初日に捕まったんじゃ、落ち込むわな

可哀想にね

この道、事故もなく

通常は60から70ぐらいで走る道

しかも、いい道なのに40キロ制限

それで途中から50キロに制限速度が変わる

その40キロ制限の所でやってるんだよ

きったね~よな 

安全のためでなく、捕まえるためにやってるとしか思えない

あ~、やだやだ

そんな1日でした 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三昧 | トップ | 念願のあそこへ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やま)
2015-09-20 08:20:00
速度は自分で危険と思わない程度、で走行するものですよね

でも、なんで10㎞/h区切りなんでしょ?
40と50じゃ全然違う
5㎞/h区切りでも良さそうですが・・・
返信する
Unknown (キリン)
2015-09-20 18:39:33
やまさん、こんばんは。

>速度は自分で危険と思わない程度、で走行するものですよね
人それぞれなんでしょうが、あまりにも低すぎです。

>でも、なんで10㎞/h区切りなんでしょ?
言われてみれば。
誤差とかもあるんでしょうか?

>40と50じゃ全然違う
年配の方は、燃費を考えてか忠実に走っています。
先頭がそうだと、後ろはもっと遅いんですよね。
飛ばせとは言いませんが、流れってものをちゃんと考えて欲しいものです。
返信する

コメントを投稿

もろもろ」カテゴリの最新記事