郷土の歴史と古城巡り

夏草や兵どもが夢の跡

昭和の風景「今宿周辺」

2019-11-07 10:01:44 | 一枚の写真(宍粟の原風景)
昭和の風景「今宿周辺」  
 

                 閲覧数件1,737(2011.8.2~2019.10.31)


昭和38年今宿福井タバコ店付近 

国道29号線の工事が始まる前の風景です。


げたさんのコメント
 こんな写真が残っていたとは知りませんでした。本当に懐かしく見させていただきました。この写真は昨日の写真の真反対から撮られたものでアイスキャンディを売っておられた福井の一軒やが写っております。丁度このお家が29号線の真ん中になり立ち退きをされました。
 お地蔵さんの横の竹薮が写っていますが、夜、山映館に行くのにこの下の里道を通っておりましたが子供心に何か出そうで怖くて目をつぶってお地蔵さんのところまで走ったことを思い出しました。
タイヤのチューブは懐かしいですね。


昭和59年(1984)のさつきマンション付近


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (鈴木(佐貫卓球ルーム))
2019-11-07 18:02:39
こんにちは
還暦過ぎのおじさんです

ブログ拝見してます
なつかしい風景です
返信する
はじめまして (takenet5177)
2019-11-07 18:59:11
コメントありがとうございます。
半世紀以上前には、身近に日本の原風景がたくさん残っていまして。
まだまだ紹介しますので、みてください。
返信する

コメントを投稿