ゑんぢんぶろぐ

のんきそうには見えますが頭の中は不安で一杯。あまり過大な期待と責任は負わせない方が互いにとって身の為です。いやマジで。

「THE ART」

2013年04月26日 15時03分08秒 | アート
「第22回 日本陶芸展」
at:大丸心斎橋店 北館14階イベントホール

過去展つ「THE ART」


よく見たらカテゴリー分けされていて「招待作家」「自由造形」「実用」などと別れていた。

そうなると、オレの感性をビシバシ刺激してくれるのは
「自由造形」…かと思いきや…。

一発目は「招待作家」さんの作品だった。

「N-FLOWER」(作:石嶋哲彦)

「板作り」という技法で「飛び出す絵本」みたいに立体的な作品。
造形を表現する筆力が無いのが悔しいが…このインパクトは凄かった。

もう1つ。
「作品 013-1」(作:加藤清之)

一部分だけ壁を取り外した高層ビルのような形。
近未来的と言おうか、SF映画の世界を見るような…。

そして「自由造形」。

「不思議の国のアリスの部屋」(作:フジタヨウコ)。

マグリットの絵を彷彿とさせる宙に浮いた小惑星じみた作品。
小さな町並みが上に、夜なのか闇なのかモノトーンの小さな町がその下面に逆さに繋がっている。

これまた不思議な世界だ。

前回に鑑賞した時とはまた違った、いい意味での刺激を受けた。

なかなか面白い。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 偽ついった~ | トップ | 「激しく同意して欲しい!」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アート」カテゴリの最新記事