ゑんぢんぶろぐ

のんきそうには見えますが頭の中は不安で一杯。あまり過大な期待と責任は負わせない方が互いにとって身の為です。いやマジで。

「THE ART」

2011年06月17日 20時13分41秒 | アート
「日本陶芸展」
at:大丸心斎橋店北館

いわゆる「正統派」の焼き物…との先入観で見に行った。
いや、勿論そっちも有るんだが…驚く程に幅広い展示が見られた。
これはかなり嬉しい誤算。

現代美術の要素の濃い展示も良かったが、絶妙の距離感で異端と本流の間を行く作品の方が何かしら感じるモノが多かったように思う。

飯沼耕市「銀彩四角鉢」
岡田裕「炎彩花器」
椎名勇「灰釉堆線文扁壺」

などなど…魅入られる作品に数多く出会えた。

オレの「陶芸」についてのイメージをひっくり返された。

こういうサプライズがあるからアートは面白い。

当たり前だが、オレにはまだまだ知らない世界が沢山在る。
(敬称略)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「変な物件展示場」 | トップ | こんな映画を見て来ましたっ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アート」カテゴリの最新記事