ゑんぢんぶろぐ

のんきそうには見えますが頭の中は不安で一杯。あまり過大な期待と責任は負わせない方が互いにとって身の為です。いやマジで。

らいぶいずはぴ~!(後編)

2018年12月30日 22時37分54秒 | ライブリポート
「戦国炎舞-KIZNA- Presents G1 CLIMAX 28」
DAY15…2018年8月5日(日)
at:大阪・大阪府立体育会館(エディオンアリーナ大阪)

前編はこちらっ「らいぶいずはぴ~!(前編)」をCLICK!
中編はこちらっ「らいぶいずはぴ~!(中編)」をCLICK!

…お待たせしましたm(_ _)m


◎第9試合 「G1 CLIMAX 28」Aブロック公式戦
棚橋弘至 VS マイケル・エルガン



関連記事っこんな映画を見て来ましたっ!:「パパはわるものチャンピオン」





エルガンの必殺フルコース怒涛の連打に会場が一気に盛り上がる!!

…タナ、身体は正直ボロボロなんだろうなぁ…。
15年くらい団体を背負ってひたすら突っ走って来たのは皆知ってるんだから…

この試合が凄く微妙だったので、ふと…そんな考えが頭をよぎりました。

棚橋の試合で「スベる」なんてついぞ無かった事なのになぁ…若干残念。

…と一瞬で「人生走馬燈状態」に…。


棚橋○-エルガンボムを丸め込む-×エルガン


↑参考画像:「エルガンボム(旋回しながらのパワーフォール)」↑



↑参考画像:「フィニッシュの微妙な丸め込み←」↑


速報・偽ついった~

…このレビュー作成にアホほど時間がかかったのはこの試合のせいでもある(小声)

◎第10試合 「G1 CLIMAX 28」Aブロック公式戦
オカダ・カズチカ VS “キング・オブ・ダークネス”EVIL





だんだんそれらしく進化してきたイビたんの入場コスw…確かこのカマは光るんだよな。




今期、イメージチェンジなのか入場曲もキャラクターも変えて挑むオカダ。
まだ定着していないからかどうにもビミョー…。



去年この会場・このカードでEVILが番狂わせを起こした為、妙な期待感が会場に満ちていた…。

相当ハードルは高かったはずだが、軽く乗り越えていく辺り流石。
とにかく打たれ強いEVIL。そして逆襲の一発が重くてインパクトがある。

一進一退。ハプニング期待度が高かった…が。二度は起こらず…。


↑参考画像:「正調レインメーカー」↑




オカダ○-ローリング→正調レインメーカー-×EVIL

速報・偽ついった~

速報・偽ついった~

府立(旧名:大阪府立体育会館)が半分くらいしかお客さんが入らなくて、それこそ棚橋が(「この本」:「棚橋弘至はなぜ新日本プロレスを変えることができたのか」でも語っているように)「満員にしてやる」と固く誓っていた頃も…オレはずっと見て来た。
まるで親目線で…「大きくなったねぇ(゜ーÅ)ホロリ」

↓試合後の全景↓




パノラマ?











↓試合後の放送席↓




↓リング解体中↓




速報・偽ついった~

↓ゾンビが如く←①↓




速報・偽ついった~


↓ゾンビが如く②…やっと外の明かりが…↓



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 偽ついった〜 | トップ | 偽ついった〜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ライブリポート」カテゴリの最新記事