ゑんぢんぶろぐ

のんきそうには見えますが頭の中は不安で一杯。あまり過大な期待と責任は負わせない方が互いにとって身の為です。いやマジで。

こんな映画を見て来ましたっ!

2019年08月18日 19時03分26秒 | 映画
鑑賞作品:「スノー・ロワイヤル」

(ネタバレ防止フィルター稼働中)

原題:「COLD PURSUIT」

(リンクが多くて切り口と画像が違うレビューは「こちら」をPURSUIT!)



ノルウェー映画「ファイティング・ダディ 怒りの除雪車」(↓画像)を監督はハンス・ペテル・モランドのままでハリウッドリメイク(一説にはカット割りまで同じなので片方見れば充分、とまで言われる)した作品。



リーアム・ニーソン(「トレイン・ミッション」「96時間」シリーズほか)が復讐に燃える除雪車ドライバーを演じる。
オリジナル版ではステラン・スカルスガルド(「マンマ・ミーア!ヒア・ウィー・ゴー」「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」ほか)が演じていた。

…まさかこんな作品だとは…。

…察しろ←←←

エミー・ロッサム(「ポセイドン」)、ローラ・ダーン(「わたしに会うまでの1600キロ」ほか)がムダ使いされていたり←、
ジュリア・ジョーンズが「ウインド・リバー」と同じような役柄で登場したり←

思ってたのとかなり違った映画だった(同意見多数)。
相当ブラックなジョークやお約束のネタもたくさん入っているのだが…。

笑っていいんだか不謹慎なんだか迷ってしまったらそこでお終いである…。


「鑑賞評価:☆☆☆△×」

蛇足…原題の「PURSUIT」は「追跡」の意。スピードスケートでメダルを荒稼ぎした「パシュート」がコレである。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 偽ついった〜 | トップ | 「森林の樹木」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事