ゑんぢんぶろぐ

のんきそうには見えますが頭の中は不安で一杯。あまり過大な期待と責任は負わせない方が互いにとって身の為です。いやマジで。

こんな映画を見て来ましたっ!

2017年08月22日 23時09分24秒 | 映画
観賞作品:「トランスフォーマー/最後の騎士王」(2D・字幕版)

(ネタバレ防止フィルター稼働中)

原題:「TRANSFORMERS:THE LAST KNIGHT」

(切り口と画像が違うレビューは「こちら」をTRANSFORM!)



過去作④っ「トランスフォーマー/ロストエイジ」
過去作③っ「トランスフォーマー/ダークサイドムーン」
過去作②っ「トランスフォーマー/リベンジ」
過去作①っ「トランスフォーマー」

「…ロストエイジ」で不評だった「流砂変形」をほぼゼロにしてガシャンガシャンに戻したのは英断(音響効果も戻せやゴルァ!)。

ギャグと壮大なスケール感とシリアス、クールでメカニカルなCG…しかも旧三部作のキャストも復帰とか…旧作ファンもニヤリ。三作目までの主人公、サム:シャイア・ラブーフもチラリ(いやホンマにチラリと)。

ちゃんと伏線張ったり、過去作の伏線回収したり(映画として当たり前な気もするが)…特に中盤、何となく修理された○○が何とクライマックスで…のシーンはキャラクターとバックグラウンドが見事でアッサリ過ぎるのが残念なくらい。

ええねん、ストーリーが安っぽいとか画面の隅っこやら画面の外でトランスフォームすんなとかパンフレットに人間キャラしか載ってないとかオプティマスがチョロ過ぎるとか途中から変形忘れてるだろおまいらとかそんな些末な事はどうでもええねん(←←些末じゃない些末じゃない)。

トランスフォーマーはトランスフォーマーやねん。

…なワケで、安定の4打席連続ホームラン(一作目公開時は採点していなかった)!

「鑑賞評価:☆☆☆☆☆」

蛇足…TF初のキュート担当イザベラ・モナーたんがもうハァハァ過ぎて(←超危険人物。バンブルビーもキュート担当だった気もするw)…セクシー担当ばっかりだったからなぁ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「今日のキーワード」その3 | トップ | 偽ついった〜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事