帰省ラッシュを避けて2泊3日の会津若松旅行に行きました。
一日目は義理の父方のお兄さん(夫の伯父)のところに夫の両親と行きました。
山の奥なので、周りには何もなく静かでのどかでした。
車が通ることが珍しいくらいです・・・・
そこでお墓参りをさせていただきました。
桃を丸々出されたときに、包丁で切るのですが桃に切れ目を入れてくるっと回すと桃の種が取れるはずでしたが、失敗
桃の皮むき失敗で、嫁の立場に危機感を持ちました・・・。
でも、「いい人だ!!」と親戚の方に言われ、嬉しかったです
義理の両親と夕食を食べ、1日目で別れました。
2日目から3日目は夫や亀のごくうとともに遊びました。
喜多方ラーメンは「喜一」さんがおいしかったです。
どれくらいかと言われますと普段ラーメンのスープが飲めなかった私が、残さずスープまで飲めたくらいです。
あっさりしていて、でもいろいろなダシがとろける感じでした。
ごくうは馬車を引いていた「馬」に興味津々でした。
旅のはじめは嫌がっていましたが、馬はじっくりと見て「勝てる!!」と思ったのか馬に向かって水槽越しにバタバタと動き、自分をアピール。夫が「勝てないから!!」とごくうに突っ込んでいました。
景色もきれいで蔵も多く、2日間会津を楽しめました。
今夜は会津名物の馬刺し(地元ではさくらと言います)をいただきます。
身がプリプリで日本酒と良く合います。
散々馬を見たのにその後「食べるのか!!」と思ったのですが、やはりおいしいです。
ちなみに馬刺しは「杉葉」というお肉屋さんで二人前1000円で購入できます。
皆様もぜひ機会があったら行ってみて下さい。お勧めです。