新米妻とウツりました。(3年目ver.)

おかげさまで鬱は脱しましたが、後遺症が残っています。焦らず、じっくりと自分を変えていきたいです。

生活リズム

2008-11-02 12:37:09 | 鬱日記

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ←いつもありがとうございます!!これからもお願いします

一昨日、心療内科に行ってきました。

体調は昼間も眠く、バイトが休みのときは寝込んでいました。

眠さを引きずっての受診。

私「先生、昼間も眠気があります。」

先生「でも、バイトは行けていますよね。」

私「でも、困っています。」

そして、薬が一錠減り(眠剤)、抗鬱剤を「眠れるかどうか、抜きつつ調整して」

とのことでした。

 

眠る時間が午前0時~午前10時半でしたが、先生から意外な言葉が・・・

 

「生活リズム整ってきていますね」

・・・・あら??私はもう少し早く起きたいと思っていたのに??

先生は「午前中にバイトがなければいいじゃないですか??」

とのこと。確かに最近このリズムで生活できてきています。

先生「良くなってきましたね。」

私「ありがとうございます」

 

主婦としては朝食が作れないことに悔しさを感じていますが・・・・

あと、もう少し。自分のペースで生活していきます。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (レイ)
2008-11-02 14:25:01
先生に良くなったって言われると嬉しいよね♪
のんびりいきましょ(^O^)
返信する
バイオリズム (dragon21)
2008-11-02 18:46:59
こんばんは、たけかなさん。

努力が実っているようでなによりです。
いろいろ苦しく大変であってもバイトや生活のリズムを整えることは大切ですよね。
自分の体のバイオリズムと生活が一致してきているのではないでしょうか。

僕も一時期不眠に悩まされたことがありましたが、
なるべく外へ出るように努め、それが習慣化し苦しみから脱出できたことがあります。

今のリズムを大切にしてくださいね。
返信する
確実に (トッペイ)
2008-11-02 20:43:17
先生から見れば、生活リズムは改善しているんですね。
 そう、アルバイトも順調ですしね。
ゆっくりでも、マイペースで前進しています。前に比べて、ペースも速くなっているのではないでしょうか。
返信する
いい感じで (くんま)
2008-11-02 20:49:28
進んでいますね。

私は調子が良すぎて、過信し結局後戻りになり

ました。

油断大敵です。
返信する
みなさんへ (たけかな)
2008-11-03 16:42:01
レイさん
うれしいです。先生からそう言われるとよくなってきているかな・・・と思えます。

dragon21さん
大変な時期がありましたよね。でも、自分の力で脱出されたのをうかがって励みになりました。


トッペイさん
良くなっていくペースが速い時期かもしれないですね。言われてみるとそうです。

くんまさん
私もそんな時期がありました。油断大敵は今度こそ忘れないようにします。ありがとうございます
返信する