新米妻とウツりました。(3年目ver.)

おかげさまで鬱は脱しましたが、後遺症が残っています。焦らず、じっくりと自分を変えていきたいです。

怒りのパワーはおそろしや・・・・

2009-08-05 09:33:00 | 鬱日記

昨日、仕事から帰ったあと夫に、仕事のグチを言ってしまいました。

 

お昼休み終了5分前に、同じ派遣会社から具合が悪くて早退した人が出ました。

 

そのときに、パートの女性従業員の人に・・・

 

「同じ会社でしょ?なんとかしなさいよ!!」

と私が捕まりました。

(同じ派遣会社から来ている人は他にもたくさんいました。)

 

 

「そうだよ、かわいそうだよ!!送ってやりなよ」

 

と「かわいそうコール」がに向けて鳴り響きました。

 

本人は歩けますし、帰ろうとしていたところを引き止めての状態。また、早退するときは派遣会社に報告が義務。

仕事ももうすぐ始まるので、介助の必要性を感じなかった私は・・・

 

「気づかなくてごめんなさい」と見送りました。

 

後ほど電話で派遣会社にその件を話したら、「パートさんの言動は強制行為に近い。その対処法でいい。」とのことでしたので、安心はしました。

 

しかし、「なんで私がそこまで言われないといけないの?!」と感じ、午後の仕事のペースは他の人の1.5倍早かったです・・・。

 

夫にグチを言った後、安心したのか私は9時には熟睡していました。

 

そして、夜中起き、「薬飲まなきゃ!!」と夫に時間を尋ねると・・・

 

「もう午前2時だよ!!不眠症はどこに行ったの?!」

 

あら・・・これもまた怒りのパワーです。

 

時間が遅く、翌日に薬が残ることを懸念した私は薬を飲まずに再び床につきました。

 

今は特に体の異常は感じていましたが、今夜は薬はしっかりと飲みます。

 

・・・・でも、数年ぶりによく眠れたのは神様からのご褒美かな、と思いました。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日一日と (くんま)
2009-08-05 12:54:01
回復が実感できる今日この頃ですね。
返信する
日一日と (くんま)
2009-08-05 12:54:01
回復が実感できる今日この頃ですね。
返信する
くんまさんへ (たけかな)
2009-08-06 13:24:36
ありがとうございます。おかげさまで色々と回復していますよ^^
返信する