新米妻とウツりました。(3年目ver.)

おかげさまで鬱は脱しましたが、後遺症が残っています。焦らず、じっくりと自分を変えていきたいです。

大吉な予感・・・

2008-05-27 10:37:54 | 鬱日記

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ←いつもありがとうございます!!これからもお願いします。

昨日内職探しがうまくいかなかったことで実はすこし落ち込んでいました。

でも、なぐさめられたアイテムがありました!!

みなさんのコメントとおととい鷲宮神社に行ったときのおみくじです。
(天皇陛下が来るほどの有名なところです。)

そこで、引いたのは・・・・大吉です。

五月の頭にも同じところに行って大吉を引いたので嬉しかったです。(夫は中吉でした。いい感じ

おみくじにはこう書いてありました。
就職・・・誠意が認められ叶う
病気・・・次第によくなります
最初は危うく感じますが後にはなにごとも平和に収まります。

夫と「このおみくじが出たから大丈夫だよ!!」

と慰めになりました。

実は病気になった年はどこかしらでいくらおみくじを引いても凶だったことがあります。不思議なものです・・・。

おととい引いたおみくじにはこうも書いてありました。

「朝夕の拍手に神の御加護あり」

今は実践しています。朝夕に願いをこめてパンパンと拍手しています。きっと御加護があればいいな~と思っています。


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神社良いですね (桜花あかり)
2008-05-27 13:48:07
今は喪中なのでお寺巡りしかできませんが忌み明けしたら
富士の浅間神社に行きたいです。コノハナサクヤヒメが
祀られているからです。桜に関係ある神様ですから行かなくては。
返信する
Unknown (ぽとす)
2008-05-27 17:21:54
たけかなさん、こんにちは。

大吉!
おめでとうございます。
病気も治って、仕事も順調。
言うことないですね~!

返信する
Unknown (shinddy)
2008-05-27 17:44:29
こんにちわ(*^_^*)
大吉良かったですね!!
病気も良くなっているようで、良い傾向ですね。
焦らず、じっくりいきましょう(笑)
返信する
願い・・・ (ディープインパクト)
2008-05-27 18:08:20
たけかなさん、こんばんは。
願いは、願えば願うほど叶えられると思います。
叶った折には、報告に行きましょうね。
返信する
大吉 (dragon21)
2008-05-27 22:37:55
こんばんは。たけかなさん。

大吉。いい響きですね。
僕は今年の元旦、実家のお稲荷神社で引いた
おみくじが、『大吉』でした。

妹や弟は、小吉、末吉な中で兄貴の僕だけが
大吉で、申し訳ない気持ちになりました。

しかし、大吉は大吉、なんかとてもうれしかった。
たけかなさんも、大吉ですよ!


返信する
贈り物 (トッペイ)
2008-05-27 23:46:49
 たけかなさん、良かったね。神様からの、贈り物だよ。ほんとに、良い知らせでした。
返信する
大吉 (まさ)
2008-05-28 07:46:52
大吉なんて、そうそう出ませんよ! 神様が、後押ししてくれようとしてるのかも知れませんね。いい方向へすすむこと、願っております。
返信する
だいきち!! (からめる)
2008-05-28 09:14:45
私は今はうつになったことは、自分にしか出来ない経験で必ずいつかこの経験が役に立つ!!と信じてます(^^)
まぁ調子がいい今だから言えることですが・・・

私の方は内職の連絡が来なくなってしまいました(T T)う~ん・・・
返信する
みなさんへ (たけかな)
2008-05-28 13:05:17
桜花あかりさん
あかりさんのところもいい神社ですね。喪中が終わったら行けるといいですね(^^)

ぽとすさん
おみくじ通りになったら本当に言うことなしですよ。叶うといいです。

shinddyさん
ありがとうございます。ここのところ出ていなかった大吉だしたのでうれしさもひとしおです。

dragon21さん
大吉おめでとうございます。やはり嬉しいですよね!!いいことが起きますように!!

トッペイさん
神様からの贈り物は素敵ですね。大事にします。

まささん
ありがとうございます。まささんもいい方向に進むことを願っています!!

からめるさん
うつの経験は絶対に役に立ちますよ!!いい考えですね。内職お休みが続いているんですね。連絡は来ますよ!!もし長かったら連絡してみてはいかがですか?
返信する
Unknown (てん&げんえい)
2008-05-28 16:21:48
大丈夫!
信じて続けてれば必ずです!!
返信する