ミュージック&カルチャースタジオ ハーモニーフォレスト ♪Natsu♪ のブログ 

沖縄出身宮城県大崎市の音楽指導&料理講師。教室・パワーコーラス・ベーチェット病など自分の難病について発信してます

ピティナ ピアノコンペティション 東北日本山形本選

2010年08月24日 | 教室
忙しくてなかなか更新出来ず・・・
今日から2学期が始まりました。
夏休み中、午前中がにぎやかだったのですがいつもの生活に戻りましたね。

さて、先日地区予選を勝ち進んだ仲良し連弾チームが
本選に出場しました。
写真は練習風景。川崎町から通ってくる生徒さんと、うちの娘(高清水)
音楽を通して仲良しになれたのはうれしい事です。
お互いのおうちに合宿もして、本番に臨みました。

会場は山形市。
山形では当教室から巣立っていった教え子が、現在小学校の教員をしています。
久しぶりに声をかけ、聞きに来てくれました♪
元気そうで良かった

次に進めば全国大会!!どのお子さんの演奏も堂々としていてとても素晴らしい。
緊張のあまり成果を発揮できないお子さんもいましたが
コンクールですもの・・・仕方ない。

我が生徒は全くと言っていいほど緊張感ゼロ。
本番では練習の成果を発揮は出来ましたが、テンポが少し遅かった!(この日に限って何で??)

結果は全国に進む事は出来ませんでしたが、大変良い経験をしたのではと思っています。

帰りは、生徒お勧めのお店で蕎麦を食べ、
お土産を買って、ちょっとだけ山形を満喫♪

さて、今週末はグレンツェンピアノコンクール。
盛岡に行ってきます


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あやか♪)
2010-08-24 22:41:53
こんばんは!
彩花です♪

あやかは、発表会にむけて、小人のパレードをひけるようにがんばっています!
うたちゃんもがんばっていますか?
予選通過したら、見にいきます!
がんばってね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。