ミュージック&カルチャースタジオ ハーモニーフォレスト ♪Natsu♪ のブログ 

沖縄出身宮城県大崎市の音楽指導&料理講師。教室・パワーコーラス・ベーチェット病など自分の難病について発信してます

大崎ケーブルテレビの取材・・・!!!

2010年08月06日 | 教室
タケダが主宰する音楽教室を先日地元の大崎ケーブルテレビが取材に来ました。
コンサートやイベントの取材で何度かお世話になっているのですが
先日から新しい担当者がいらっしゃいました。

まず質問から・・・
レポーター「教室のモットーは?」
タケダ「まずは楽しく!でもコンクールなどに出たい生徒やグレードテスト
    音大受験生もいるので教えながらこちらも日々勉強されられます」

レポーター「在籍人数は?」
タケダ「個人でレッスンしているのは下は2才から上は60代の約60名です」

などなど質問に答えていくわけですが・・・
学歴は?と聞かれて、尚美学園と明星大学ですと答えたわけです。

レポーターの方がびっくりしている~
彼女はなんと1つ下の後輩という事が発覚
取材半分忘れて昔話に突入
お互い知っている同期や後輩の名前が出てくる出てくる!
在学していた学部は違いましたが、同時期にキャンパスをウロウロしていたわけですねぇ。

「声楽科の人は歩きながらみなさん良く歌ってましたよね~?」
「・・・そうだったかもしれない
※けっして頭が悪いわけではありません。

世間は狭いものです。
でも、仕事を通じて同じ大学の卒業生に合うと何だかうれしいものです
タケダは沖縄県人会に所属しているのですが
宮城県にはどれくらい卒業生がいるのかなぁ・・・とふと思いました。


取材に協力してくれた生徒の皆さん、ありがとう

放送は大崎ケーブルテレビにて8月16日~31日まで
「大好き○○」という番組名だそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。