ミュージック&カルチャースタジオ ハーモニーフォレスト ♪Natsu♪ のブログ 

沖縄出身宮城県大崎市の音楽指導&料理講師。教室・パワーコーラス・ベーチェット病など自分の難病について発信してます

帰郷

2011年05月08日 | 沖縄
震災前に本当は帰る予定だったのですが・・・

先日沖縄へ行ってきました。
祖母が入院して、容態が良くないとの連絡を受けて
家族で帰郷しました。
GWに帰るなんて初めて。また家族だけで旅行するのも初めて。
面会時間も限られているので、いっぱい遊んできました♪

いつもは仙台空港から向かうのですがご存知の通り空港も津波の被害を受け
沖縄便が欠航となっているので羽田から向かいました。
羽田だと仙台便とは違い、ボーイング777の大きな飛行機に乗る事が出来ます。
大きな飛行機に久しぶりに乗ったのですが、ゲームが出来る!

子供達とハマってました(笑)

到着後、病院へ直行。
おばあは元気だった面影もなく、痛々しい姿でベッドに寝ていましたが
生きている間に子供たちとも合わせる事が出来て良かった!
声をかけると、多少瞬きをしたり目を開けたりと反応があるので
きっと分かってくれたんだろうなぁと。
子供たちは「お花を持っていかなくっちゃ!」と以前から言っていたので
買っていき、看護婦さんにお願いして飾らせて頂きました。


そのあと、大急ぎでスーパーエイサーを見たかったので
おきなわワールドへ・・・
那覇から15分くらいで到着します。


エイサーを見た後は、ミンサー織と紅型染め体験をして・・・



那覇へ戻り、タケダが幼少時代に良く遊んだ小禄・鏡原の街を散歩。
漫湖公園←声に出して言えません(汗)


ここの川では幼少の頃、トントンミー(ムツゴロウ)やカニを取って遊びました。
親戚のおじさんがこの川で大きなカニをゲット!


夜はタケダの学生時代の友人がリーダーを務める
「沖縄ケントス」へ母も一緒に行きました♪
看病で疲れていると思い、音楽が大好きな母にも楽しんでもらわなくっちゃ!

リクエスト曲、バッチリ歌ってくれてジェリーありがとう。

宮城に帰ってきたら沖縄料理パーティーを開催予定だったので
国際通りにある公設市場で食材とお土産を買いに行きました。


ちょうど近所で那覇ハ―リーが開催されるという事で見に行きました。
GWに毎年開催されるのですが、一度も見た事がなかったので感激!


旅の最後に、救援物資を送ってくれて小・中学校の時の同級生が経営する
北谷町美浜にある「ラグーン」へお礼を言いたくてお邪魔しました。
ちょうどいらっしゃったお客様の中にも協力して下さった方がいて
直接お礼が言えて良かったです!
ピグちゃん、うちの坊主はあなたと会うたび新しい遊びを覚えます。
①クラブレビュー ②スロット ③ダーツ ④亀吉の世話
相当楽しかったみたいです、にふぇ―でびる♪


今度は夏休みにおばあに会いに行く予定です。
そして、宮城で開催された沖縄料理パーティーへ続く・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。