ミュージック&カルチャースタジオ ハーモニーフォレスト ♪Natsu♪ のブログ 

沖縄出身宮城県大崎市の音楽指導&料理講師。教室・パワーコーラス・ベーチェット病など自分の難病について発信してます

低体温とwii Fit

2009年06月18日 | 日記
すぐ脱退しちゃいましたけど(汗)

数日前から、風邪をひきまして現在声はスカスカなタケダです。。。
最近、運動不足解消にとWii Fit 始めました。
ジム通いがなかなか出来ないので、自宅でフィットネスはとっても便利。
そして、ネットではカロリー計算なども出来ますし、
よく考えられたソフトです
なぜか体重は落ちませんが、体脂肪は落ちています!

そして風邪の話に戻します。
何だか、最近熱っぽい。ついでに手が時々しびれたり、お尻が冷たかったり・・・
熱を測ってみると、何度計っても「35.5℃」
体温計が壊れたのかと家中にある体温計で計っても同じ。

そして、病院に行って血圧を測っても・・・98/65とまぁ~低い。

こんな症状を「低体温」というそうです。
体重がなかなか落ちない原因がちょっと分かったような・・・
http://makoto.sunnyday.jp/kenkouotaku/teiketuatu1.htm

病院の先生にホルモンのバランスが崩れたとは言われましたが、
熱があると思っていた症状は「のぼせ」だったわけです。
代謝も悪くなっているのでなかなか痩せないし(涙)

なんて言い訳を言ってる場合ではないので、健康を取り戻すべく只今禁酒中。
そして、Wii Fitの力を借りて 筋トレ・ヨガ・有酸素運動をしております!

あと、近所をジョギング。これが結構新しい発見があって楽しい!
いつも車なので、自分の足で近所を歩いてみた事がなかったんです。

ミニ牧場はあるし・・・


熊出没注意の看板はあるし・・・


高清水は私が育った沖縄や横浜に比べるととてものどかな町です。

あとは、食事ですね
水は普段からたくさん飲んでいるのですが、体を冷やすそうなので
暖かく、もしくは常温で飲んでいます。
あと、野菜はなるべく温野菜。ついでにしょうが紅茶(ちょっと前に流行りましたね)
などなど、忙しいので手軽に出来る体に良い事を色々取り入れています。
料理も研究して、楽しく減量しま~す♪

あとは、本日久しぶりに整骨に行ってきました。
体の歪みは血の流れも悪くします。
友人のススメでスポーツ理学を勉強している先生が良いとかで
古川にも1件ありました。
色々お話を聞きながら、施術して頂きました
健康な体でしっかり仕事が出来るように気を使わないと

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レイ)
2009-06-20 00:03:41
Natsuさん,風邪大丈夫ですか??
ビミョーに寒暖の差があるここ数日,体調も崩しやすい時期ですよね。
お大事にしてください。
ビリーに入隊・・・私も入隊して即脱退した一人です(笑)
記事を読んで勉強になりました。
とにかく健康第一
私もがんばろうっと
返信する
>レイ (タケダ)
2009-06-21 00:15:04
一週間も喉の調子が治らないのは近年なかったので、
さすがに参ってます。。。

デモですね、皆さん元気に「こんにちは~」って
レッスンに来てくれると、病気なんかしてられません!みなさん、熱心に来て下さるんですもの

今日は久しぶりにビールを飲みました
おいしーっ!!って思えるが本当に幸せ。
明日は、ちょっと充電します
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。