ミュージック&カルチャースタジオ ハーモニーフォレスト ♪Natsu♪ のブログ 

沖縄出身宮城県大崎市の音楽指導&料理講師。教室・パワーコーラス・ベーチェット病など自分の難病について発信してます

古川 第3小学校 夢先案内人

2006年06月16日 | ライブレポート
本日、地元の小学校に行って授業してきました。
ここは校長先生がとってもいい人+とっても気さく♪
授業後、校長室でお酒の話で盛り上がりました。
なっちゃ~んなんて声かけてくれます。
パソコンにも強くて
授業風景を写真にしてぱぱーっと編集し、
いつも帰りに持たせてくれます。
ということで今回はこちらを載せました。
ほんとすごい!!

この「夢先案内人」という授業って計3回コースの内容。

1回目は自分の今の仕事についた経緯や内容
苦労話やこれからの目標を話し・・・

2回目は話を聞いて興味の持った子供数十名を選抜して職場体験・見学や実際にレッスンを受けてもらい・・・

3回目で今度は児童が体験やまとめた資料を発表する。

というもの。
私のほかにも数名様々なプロの方が同じように
日を変えて授業します。

これ、毎年呼ばれるのですが
講演を頼まれるたび過去の自分の行動や活動を
話せるようにまとめるわけで、
仕事に関しては当然ですがいつも全力投球、まじめにやっております。
行いは・・・反省しっぱなし。
とても子供たちにいえないことも多し。結構おバカであります。
きっとそんなアタシはブログをご覧の皆様がよーく知ってると思うけど
ご存知の皆様・・・告口しないでください
先生だって大人のやり方でストレス発散はするんです(汗)
ドジもやらかします。ピーマンも嫌いです。。。。きりがない!!

来年はどんなことを話せる自分になっているのかなぁ・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。