ミュージック&カルチャースタジオ ハーモニーフォレスト ♪Natsu♪ のブログ 

沖縄出身宮城県大崎市の音楽指導&料理講師。教室・パワーコーラス・ベーチェット病など自分の難病について発信してます

お声がけめちゃ嬉しい〜!!仙台のクワイヤを指導させて頂きます♪

2018年02月20日 | 教室


コンクールも終わり地声、本格的に解禁です

旭川から戻った翌日、
午前中から仙台のクワイヤー「Trick and Treat」の指導♪
結成5年目だそうで、約50名ほどママさんが中心に在籍しています。

昨年の仙台ゴスペルフェスティバルで私のクワイヤーの演奏を聴いて
「是非、私たちの指導をしてください!」とお声がけ頂き、
準備を進め、不定期ですが今日から指導が始まりました!

私やクワイヤの演奏は聴いてくれていたそうですが皆さんとは初対面。
ウォーミングアップから始まり
パートチェンジ→歌唱指導とあっと言う間に90分が過ぎ、
皆さんともうちとけて笑顔・元気はつらつな歌声となりました!
めちゃくちゃとても楽しかったです^_^
伸び伸び歌うってほんと気持ち気持ちいいなぁ〜と
声楽コンクールの為に色んな事を気をつけていたので改めて感じました

「お母さんだって歌っていいよねー!」
「お母さんの時間に付き合ってくれた子供達に感謝」
「忙しいけど足を運んで来た自分に拍手!」

JOYは結成17年、妊婦さんやママ、キッズも在籍するチームなので似てます。
このチームと出会えて、今までの指導経験を活かせ本当に良かった

私も子供達が小さな頃は大変だったなーと。
時代は変わり、家族や社会の考え方も随分変わりましたけど
田舎の長男の嫁ですから、我慢だの、子育てが1番だの
まぁ〜色々言われました
自分の母親の時代は、私たちを育てる為に色々我慢してくれたはず。

妊婦さんや小さなお子さんをお持ちのママもとっても楽しそうでした
皆さんの自然と出る笑顔から幸せをものすごく感じました。
子育てはお母さんのストレスをいかに軽減するかバランスが大切だと思います。
もちろん子供が体調崩していたら別だけど、
ママの心が豊かだと子供さんへの接し方が大きく変わりますよね。
キラキラ輝いてるママたちが沢山いるクワイヤでした



そんな皆さんが「変わりたい!上手くなりたい!」と
私に依頼して下さったんですから
どんな風に変身させてあげられるだろう?
これから、自分も楽しみながら研究して
皆さんが満足いく演奏ができるように頑張りますね!

お声がけ下さった大坂さんのリーダーシップやパワーには圧感♪
こういう周りには必然的に素敵な人が集まるんだな〜

来月のレッスンでは小クワイヤのボイストレーニングもあるので
とっても楽しみにしています♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。