ミュージック&カルチャースタジオ ハーモニーフォレスト ♪Natsu♪ のブログ 

沖縄出身宮城県大崎市の音楽指導&料理講師。教室・パワーコーラス・ベーチェット病など自分の難病について発信してます

いい出会いでした♪

2007年06月19日 | 日記
今回は友人の紹介で新しい出会いがありました。
コレは偶然ではないのかなぁ・・・と思うくらいタイミングがよかった♪

その方はボディーディレクターという仕事をされている島脇さん。
http://www.bodydirector.com/
プロ歌手のカラダのメンテナンスを担当したり、雑誌やテレビでも彼の事が紹介されています。私よりもお若いのにすごくしっかりしていて尊敬です!

私は歌を教える事と現在はヴォイストレーナーとしても日々勉強中です。
歌はカラダを使って表現するわけですが歌唱力を磨く=ヴォイストレーニングは目的が違います。
声を出すには様々な筋肉を必要な分だけ鍛えて維持していく必要があります。
特にプロは何度歌っても質の下がらない歌唱力が必要です。
歌唱力を高めるために基本となる呼吸や音程のコントロール、声域
など部品作りが必要です。その中には食べ物やストレスなど様々な観点から気を配る必要もあります。
私は体操のインストラクターの資格を昔取得してはいますが
ボディのほうは専門ではないので本や図鑑を読み漁るいわゆる「独学」
一貫して指導が出来たらと思っていた矢先・・・彼との出会いは私にとって大きな進展を遂げる事になりそうです。

彼の方は・・・というと自分の仕事を進めていくに当たって、声に対する知識がほしかったようです。まさに「Give&Take」
これから様々な形で協力合って良いアーティストを育てるお手伝いが
出来れば・・・とタケダも島脇さんも同じ思いでした。
ここ、大崎でも彼の指導が受けられるように準備を進めますね!
変わりにタケダはそちらでお手伝いします。

最後に一言・・・
ファン、本当にありがとう!
次の出会いも大物ですね・・・ファンは私にとってラッキーガールかも(笑)
コンサートぜひ成功させましょう!

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (悩み相談・・・人にいえない)
2007-06-19 21:27:17
こんにちは。

今日もすばらしい情報をありがとうございます



悩み相談・・・人にいえない
http://naya55mi.blog94.fc2.com/
返信する
Unknown (すーみん)
2007-06-21 07:39:50
今回もまた素敵な出会いがあったんですね
夏子先生の出会いが、そのままジョイで生かされているので、メンバーにとっては楽しみが倍増って感じです
30日の練習でお話してくっださいねー
返信する
イェ~イィッッ (ヘラン)
2007-06-21 14:00:36
なっちゃん先生
私もこうやって、なっちゃんと再会できて
幸せいっぱい
元気いっぱい
です~

この必然の再会を心から感謝し、
そして、いつでもいつでもなんかあったら
あ。違う。電話下さい。
駆け付けるよぉ~

お互い、身体に気をつけて世界中に笑顔を広げましょう
返信する
>すーみん (タケダ)
2007-06-21 17:28:40
外に出ると本当にいろんな刺激があります♪
そうだ、今度また一緒に行きましょう~
返信する
>ヘラン (タケダ)
2007-06-21 17:30:57
ホントしばらく会ってなかったのにねぇ~
変わらぬテンションで安心しました。
これからは色々活動していく事になるので
ほんとよろしくでございます
あ、飲みながら夜遊びしましょう
まずは上野から・・・よろしくぅ
返信する
>タケダ (すーみん)
2007-06-21 17:37:47
ぜひぜひ
ジャムセッションに連れてって~
返信する
Unknown (Unknown)
2007-07-03 20:09:51
出逢いは力なり人との出逢いって力をもらいますよね!私も夏子先生に負けないくらいに色んな人と出逢わなければ~
返信する
Unknown (Hitomi)
2007-07-03 20:15:06
↑すみません、名前記入忘れです。。Hitomiです
返信する
>hitomi (タケダ)
2007-07-03 23:50:33
私もいつも元気なように見えますが
周りから元気をもらって生きています。
この年でも夢とか希望とか目標があるということは
本当に周りあってこそです。
ホジティブな方とであって話をするのは
本当に楽しいものです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。