ミュージック&カルチャースタジオ ハーモニーフォレスト ♪Natsu♪ のブログ 

沖縄出身宮城県大崎市の音楽指導&料理講師。教室・パワーコーラス・ベーチェット病など自分の難病について発信してます

尚美学園大学卒業生による「秋のジョイントコンサート」

2018年11月21日 | ライブレポート


尚美学園大学 卒業生による
秋のジョイントコンサート
120名を越える沢山のお客様に
ご来場頂きありがとうございました❗
こんなにもお客様かお越し下さると
予想していなかったので
すごくテンション上がりました😃


準備した席は満席で、追加席を出しました。
図書館ということもあり、
コンサートを知って
当日券でご来場下さった方も多数。


合わせの時間が少ない中、
私は12曲の伴奏と、
声楽曲3曲、計15曲演奏しました

大崎市図書館のホールはピアノはあれど、
音楽向きではなく「多目的ホール」

…という事で、響きは銭湯状態💦
調律師さんとも相談し、
図書館職員になんとかお願いし、
出入り口も交渉して
この会場を初めて「横」に使いました
ピアノの空調室も開けてないと
湿気で大変な事になります。
しかも今回は楽器に声楽と色々な編成

調律師の佐藤良さんには
いつも素敵な音を作って頂き感謝です


トップバッターは
テューバの高橋 将
現在、千葉県を拠点に活動中です



2番目は、ボーカルの田中 聡
会社員をしながら演奏活動をしています
古川生まれの古川育ち。
高校生の時に私の教室に来て、
尚美で声楽を学びました。
今でも共にステージに上がる
教え子です🎵


3番目はトランペットの戸田博美
現在仙台フィルハーモニー交響楽団で
トランペット奏者をしています
仙台フィルとは何度もお仕事しますが
先輩がいらっしゃって嬉しい!
今度のコンサートを聴きに行くのが
楽しみになりました😃


4番目は私の教え子、鈴木貴等さん
現在高校3年生の彼は
先日開催された「第35回全国ジュニアクラッシックコンクール」
全国大会で入選。
12月のサントリーホールで行われる
ガラコンサートに学校の都合で出演出来ないため、
卒業生ではありませんが
御披露目の機会を頂きました。


そして、5番目はワタシ!
久しぶりに声楽家として
オペラのアリアやミュージカルを
歌わせて頂きましたが、
1週間前のゴスペルとは発声が大違い
体の使い方がかなり勉強になりました


6番目はピアノ遊佐さとみ
市内でピアノ教室講師をしていますが
彼女が結婚する前、私の生徒でもあり
嬉しい共演でもありました



最後はバリトン 菅原征信
旭川で会社員をしながら
オペラ出演はじめ音楽活動をしています
なんと私と同じ門下ですが
期待を裏切らない声量に
お客様も私も圧巻でした!


コンサートの最後はお客様も
一緒に大合唱♪


コーラス指導している生徒さん達も
飛び入りして一緒に歌ってくれました☺️

今回は尚美学園大学から助成金を頂き
ワンコインで開催する事が出来ました
先輩・後輩とご縁が出来て
一緒に演奏が出来た事は
とても嬉しかったです🎵

東北には尚美学園大学の卒業生が
まだまだ沢山いて、
活躍しているそうです。
また来年開催出来たらと思います

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。