ミュージック&カルチャースタジオ ハーモニーフォレスト ♪Natsu♪ のブログ 

沖縄出身宮城県大崎市の音楽指導&料理講師。教室・パワーコーラス・ベーチェット病など自分の難病について発信してます

ガラス工芸の素晴らしさ!!

2007年04月05日 | 日記
昨年5月のGWあたりにある私のライブに聞きに来て下さってお知り合いになった
ガラス工芸作家の方の作品を紹介した事があります。

やっと暖かくなってきたのでガラス作りをそろそろ教えてもらいに行こうかなぁ・・・と、ふと思ってたんですよ。

何かの知らせですかねぇ・・・先週の「鉄腕DUSH」にその先生が出てました。
http://www.kaiba.org/
ガラスを作るためのかまどを作るところから作品が出来上がるまでを
TOKIOの皆さんに親切に教えてました。
はぁ~こうやって物は作っていくんだ・・・
ガラスを溶かして自分の思うように作るだけではなく
本当に素材を探したり、道具を作る最初の段階からこの人はできるんだと。
改めてすごい先生なんだなぁと家族で集中して見てました。
知ってる人がテレビに出てると、とても不思議な感じですね。

先生の作品はサハラ砂漠の砂を使ってガラスを作り出します。
それはそれは綺麗な緑色となります。
番組では色々な土を使ってガラスを作り出してました。

この熱が冷めないうちに遊びに行ってこようと思います~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すーみん)
2007-04-08 09:08:48
鉄腕ダッシュ、さらっと見てました
そうですか、あのガラス作りを教えていらした方もお知り合いですか
大将なつ様の人脈の多さにはいつも驚かされます
すごいなぁ
返信する
>すーみんさん (タケダ)
2007-04-13 22:57:07
ステキな作品ですよね♪癒されております。
私より先にパパがテレビを見ていて発見してました。
私はあまりテレビっ子じゃないので(汗)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。