ミュージック&カルチャースタジオ ハーモニーフォレスト ♪Natsu♪ のブログ 

沖縄出身宮城県大崎市の音楽指導&料理講師。教室・パワーコーラス・ベーチェット病など自分の難病について発信してます

登米市・栗原市合同 いきいき学園11期生 講習会

2019年03月06日 | 日記

今日は栗原市・登米市合同企画
いきいき学園11期生 講習会に
講師としてお招き頂き
「パワーコーラス講座」をしました

「ゴスペルの事」
「様々な発声の事」などなど
簡単に説明をしながら
簡単ボイトレ→パワーコーラス体験
武田アレンジの「マイウェイ」を
仕上げました😊
ゴスペルでも用いる
コール&レスポンスやハモリ、
最後の1フレーズだけ英語など混ぜた
アレンジにしました。

短い時間でしたがあっさりでき上がり
皆さんから楽しかったと言って頂き
ひと安心でした🍀

「発声」「声質」「腹式呼吸」
「楽譜が読めるか?」「経験」
などなど気にされてる質問が
ほぼ出てきます


でも、まずは
「皆さんで成し遂げた喜び」とか
「皆さんがいるから作れたハーモニー」とか
パワーコーラスを用いて
「歌うことを楽しむ」講座にしたいと
メニューを組みました
何度も声に出して歌ってみたら
案外簡単で楽しいじゃない!
1時間ほどの講座なら
その体験だけでも十分だと思います
笑いと歌声あふれる1時間
心にも体にも良いはずです🎵
「上手く!」は次のステップです



最後にミニコンサート!
パワーコーラス「Natsu☆P」メンバーと
「手のひらを太陽に」
「Oh happy day」を歌いました☺️
手拍子や一緒に口ずさんで頂き
こちらも楽しんで頂けたようでした

次は大崎市社会福祉協議会様、
登米市「ライフアップ講座」も
担当させて頂きます🍀
みんなで楽しく健康に!をモットーに
メニューを考えます✨

本日はありがとうございました❗

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。