ミュージック&カルチャースタジオ ハーモニーフォレスト ♪Natsu♪ のブログ 

沖縄出身宮城県大崎市の音楽指導&料理講師。教室・パワーコーラス・ベーチェット病など自分の難病について発信してます

宮城県青年文化祭

2009年06月01日 | ライブレポート
先日、宮城県青年文化祭に初めて出演してきました。
何でも優勝すると東京での全国大会に行けるとか。
しかし、優勝はどうであれいつも通りメンバーのみんなと楽しく歌うぞ♪

実は前日早朝急性胃腸炎になりまして、参加が出来るか心配でしたが
タケダ驚異的な回復(笑)を見せて、無事に参加(笑)

ランチはメンバーの皆さんと松島にある「びすとろアバロン」へ
魚介類グラタンセットを注文したのですがめちゃめちゃ美味しかった!
皆さんと色んな話も出来て、こんな時間を過ごせる事が本当に幸せですね♪

その日は、昨年指導でお世話になった田尻のゴスペル講座の皆さんも参加していました。
講座が終わってもチームを結成して集まってくれているそうです。
久々の再会、そして堂々とした演奏にものすごくうれしかったです。

そして、発声練習もせず我らJOYがステージへ。
ちなみに歌った曲は・・・
「The Blessing of Abraham」 ←メンバー考案振り付け入り!
「I Surrender All」 ←タケダピアノ伴奏。スローの曲ですが息が上がったまま。
「In the sanctuary」←再び激しいダンスに合わせて

で、演奏の結果は「2位」
常連ばかりの中、初出場で快挙ですよ!

※反省点
 体力なさすぎ?
 踊りながら張り切って歌ったらメンバーみんなで息切れ。。。
 エアロビ系ゴスペルクワイヤーになりつつあるぞ~
 
※業務連絡
 基礎体力をつけましょう。。。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レイコ)
2009-06-02 02:20:44
今回も楽しく歌えましたー。基礎体力つけられるようがんばりまっす(笑)
返信する
>レイ (タケダ)
2009-06-02 23:42:25
楽しかったですね♪
某メンバーの92才おじいちゃんが
「一番潔くてよかった!」と褒めて下さったそうです。
返信する
Unknown (hitomi)
2009-06-03 13:59:08
某メンバーです(笑)
ちなみに93歳になりました♪目指せ100歳^^vノリノリで聞いていたみたいです。潔かったで賞ゲットですね!次なるイベントに向けて頑張りましょう~!
返信する
>hitomi (タケダ)
2009-06-04 10:06:49
本当におじいちゃん、オシャレで元気!!
賞を頂いたお陰で来週大崎市長に呼び出されました(汗)
どんなお話をいただけるのでしょうか??
あ、JOYコンの事バッチリ宣伝しておきます(笑)
返信する
Unknown (すーみん)
2009-06-05 21:53:30
大崎市長に呼び出されるとは!
なんとも楽しみな展開ですね♪
返信する
>すーみん (タケダ)
2009-06-07 22:05:40
以前、JOYのコンサートを聞きに来て下さっている市長さんなので今年のコンサートの分もしっかり宣伝してきます♪
返信する
Unknown (もっきり)
2009-06-17 16:56:29
2位で全国も近づいてるとか
おめでたい、すごい、韓国でも応援してます
返信する
>もっきりさま (タケダ)
2009-06-18 00:29:52
そろそろ日本へ帰ってきてくださいよ~
JOYのメンバーは本当に元気♪
賞を取るという欲もなく、ただいつものように歌っていただけです。振り付けも前日入れたばかりで
「大丈夫??」といいつつみんな楽しそうでした。
でも、さすがにお客さんがいるとテンション上がりますけどね
・・・そこがJOYのいい所かも(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。