ミュージック&カルチャースタジオ ハーモニーフォレスト ♪Natsu♪ のブログ 

沖縄出身宮城県大崎市の音楽指導&料理講師。教室・パワーコーラス・ベーチェット病など自分の難病について発信してます

いよいよ発表会まであと3日!!

2017年08月30日 | 教室


カワイイ表紙絵はお母様のレッスンに付き添って来られてる
娘さんにお願いしました♪
彼女は教室の小学生女子の中では絵が上手と人気^_^

さて、教室の発表会まであと3日となりました!
今年は自分で選曲した生徒さんが多く
金曜で発表会前のレッスンが全部終わるのですが
それぞれの想いが詰まった演奏。


ピアノコースは幼稚園から大人まで在籍しています
中にはちゃんと練習して来ないお子さんもいるわけですが(^_^;)
ご家族も声がけして下さったりとサポートして下さっていて本当に感謝なんです
コンクールで予選通過した3名は
コンクールで弾いた曲と違う発表をするので頑張ってるなぁと感心です

中にはお母様、お爺様の3世代連弾も

ほっこりする演奏になること間違いなしです


声楽コースは高校生から大人まで在籍してますが
教員採用試験1次通過しその合間で参加して下さる生徒さん、
コンサート活動では違うジャンルを歌ってるのに
声楽初挑戦の生徒さんなど
日本歌曲からオペラのアリアまで楽しいプログラムになりました

ちなみに写真は音楽高校時代のワタシです^_^
学生時代の私よりみんなの方が上手かも


ドラムコースは毎年選曲が難しくサポートが大変(笑)
ボカロからロックまでこちらも面白い!
ボーカルはなんと声楽コースの高校生が担当してくれます
声楽とボーカルのギャップをお客様も楽しんでほしいなぁ〜
歌には色んな表現方法があるので初挑戦の生バンドで
どんな仕上がりになるか楽しみです♪



コーラスクラスは結成6年目
先日宮城県青年文化祭合唱の部で優秀賞を頂き
9月10日には定禅寺ストリートジャズフェスティバルにも出演予定です
昭和の懐かしいナンバー&ゴスペルをお送りします



今年から開講したバレエコース
「くるみ割り人形」を講師とゲストを迎え
グループに分かれて踊りますがとってもカワイイ
初めてバレエを見る生徒さんも多いと思うので、興味を持ってもらい
そのうち生徒さんの生演奏で踊れたらいいなと思ってます



そして毎年恒例の大合奏は、楽器が出来る父兄も参戦!
さかなクンがバスサックスを吹いて話題になった
「Paradise Has No Border」です
トランペットのゲストもお迎えしてお送りします
小さな生徒さんは楽器が苦手なみんなのために
シェイカーを作ってくれてます
おかげで合同練習ではめちゃ楽しい演奏になりました
曲の後半はダンサーも加わりステージはぎゅーぎゅー^_^
色んなコースの皆さんと交流出来る機会でもあります



当日はご来場者にプレゼントもあります
総勢60名の出演者が日頃の練習成果を発揮しつつ
ご家族、お友達、お客様が楽しんで頂けるよう精一杯の自分を表現します
もちろん、私もステージマネージャーに伴奏頑張りますよ♪
是非聞きにいらして下さいね^_^

2017年9月2日(土)
大崎市岩出山 岩出山文化会館大ホール(スコーレハウス)
開場 14:00 開演14:30
入場無料です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。