ミュージック&カルチャースタジオ ハーモニーフォレスト ♪Natsu♪ のブログ 

沖縄出身宮城県大崎市の音楽指導&料理講師。教室・パワーコーラス・ベーチェット病など自分の難病について発信してます

最近パン作りにハマってます♪

2015年03月04日 | 沖縄&マクロビ料理 ぬちぐすい

趣味といえば料理やお菓子作りなんですが
最近パン作りにもハマってます♪
パン教室に習いに行った事がないので
もちろん独学ですが意外に上手く作れるもんです
でも本はかな~りの量を持ってます

確定申告も終わり
コンクールや依頼された作品作りもひと段落したので
オーブンレンジを新調して
楽しんでます^_^

最近のは発酵も出来るし
350℃まで上がるからピザもあっという間に焼けるはず


クリームチーズ&ブルーベリーロールパン


イチジク&シナモンロールパン


クリームパン


ミートソース&コーンパン


プレーンベーグル


ミルクパン


フォカッチャ


ミニパン


シフォンケーキも上手に焼けます♪

これからも仕事の合間に
楽しんじゃいます(≧∇≦)




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (優美)
2015-03-05 19:28:25
裕子も独学でよくパン焼いてくれていたが、今は長崎だから、焼きたてのパンたべれないのよねー
返信する
Re:優美さん (Natsu)
2015-03-06 10:25:02
裕子ちゃん頑張ってるようですね♪
今まで手作りする時間と余裕がなかったので楽しんでます(≧∇≦)
パン屋さんに並ぶ商品をよーく見るようになりました(笑)
返信する
パン大好き (楽花生 ほ)
2015-03-06 14:40:27
350℃にもなるオーブンすごいですねぇ。ますますおいしいパン作ってくださーい。音楽を聴かせると発酵がよくなると聞いたことが。先生の声ならいいタネが出来そう。
返信する
Re:楽花生さん (Natsu)
2015-03-08 00:22:16
ありがとうございます^_^
鼻歌歌いながらのパン作りは
楽しみのひとつ
お友達からの注文も多く
嬉しいです♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。