ミュージック&カルチャースタジオ ハーモニーフォレスト ♪Natsu♪ のブログ 

沖縄出身宮城県大崎市の音楽指導&料理講師。教室・パワーコーラス・ベーチェット病など自分の難病について発信してます

お弁当作りは無理なく楽しくやらねば!

2019年04月22日 | 日記




未だにキャラ弁を作って!という(笑)

子供達二人とも高校生になり
給食終了~!
息子は野球部に入り
食トレも始まりました

野球部は朝練があるので
5時起きがスタート
朝から全部作っていたら大変なので
冷凍できる作りおきおかずや
焼けばすぐできるおかずを
休みや体調が良いときに作り
毎日作っています☺️






ちょいちょい隠れキャラがいると
嬉しいようで、クックパッドや
ネットにあがってるカワイイおかずを
参考にいれてます🍀





忙しかったり、体調がわるい時は
普通のお弁当の時もありますが、
なるべく学食は利用しないように
させてあげたいなぁと。





無添加調味料やカップやピック探しも
結構楽しく、
中でも最近使っている塩は
「粟国の塩」
おにぎりがめちゃくちゃ美味しいです!

また、全部手作りは大変なので
最近は「業務スーパー」に
お世話になってます😅
冷凍食品も最近はとっても美味しく
コロッケなど手作りが大変なのは
無理しないで使ってます。
野菜や魚まで冷凍食品が豊富で
時には安上がりなのかも🎵



早起きは大変ですが、毎日空っぽになった弁当箱を出されると嬉しいものです🍀

毎日の事ですから
無理なく、楽しく卒業まで
頑張りたいと思います👍





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。