ミュージック&カルチャースタジオ ハーモニーフォレスト ♪Natsu♪ のブログ 

沖縄出身宮城県大崎市の音楽指導&料理講師。教室・パワーコーラス・ベーチェット病など自分の難病について発信してます

大人のコンサート&父兄懇親会

2012年03月27日 | 教室
当教室は現在2才から70才までの生徒さん約60名が
タケダの個人レッスンを受講してくれています。
宮城に来て18年、教室を開講して16年が経ちましたが
本当に毎日楽しい時間を過ごすことが出来ています♪

普段、曜日が違うと生徒さんの間に交流が無く
教室の発表会で顔を合わすのみ。
なので、数年に一回懇親会を開催しているのですが
今回は特別バージョンで父兄も一緒に懇親会を行いました

会場は大崎市古川にある ジャズスポット「花の館」
タケダのスタジオの裏手(スキップで1分)にあるので
仕事帰りに遊びに行ったり、たまーにライブをするなど
大変お世話になっています。
お料理もとっても美味しいのでぜひ足を運んでみて下さい!

今回はヴォイストレーニングを受講している6名の生徒さんが演奏。
そこに父兄代表のパパ2名+タケダの演奏も加わって
演奏者10名・約2時間30分を美味しいお料理とお酒を飲みながら楽しみました。

☆乾杯のあいさつは父兄代表

生徒さんもお友達やご家族を誘って下さったので会場は大賑わいでした。

今回は花の館で火曜日の生演奏を担当している「YUUJI BAND」にタケダがピアノで加わって
全曲生演奏で演奏されました。
初めてバンドに合わせて歌う生徒がほとんど。
ステージに立つとさぞかし変な汗・・・をかいたかと思いますが、
会場の皆さんの雰囲気があまりにもアットホームで発表会の時よりはマシだったかと思われます(笑)

コンサートが終わったら、そのまま打ち上げ&ジャムセッションを開催。
ここから参加してくれた生徒さんやタケダの友人も多数かけつけました。

古川でジャムセッションが出来る店が現在ないのがちょっと残念。
なので、今回は生徒の皆さんにも「初ジャムセッション体験」をしてもらいたく企画しました。
タケダが手順をレクチャーしてお手本→その後、早速実践!
参加希望者もどんどん出てきて、バンドメンバーも曲ごとにチェンジ。
ジャンルはポップスからジャズまで様々。深夜までものす~ごく盛り上がりました。

また、スペシャルゲストさんとして某病院の小児科医でありワインソムリエであるお友達が
様々なワインを差し入れ&サービスをしてくれました(写真左)

さすがソムリエ。なかなかのチョイスで、どのワインも美味しかったで~す。
M先生、本当にありがとうございました。

そしてスペシャルゲストその②!
ソムリエ先生(写真右)がマジシャンの友人を呼んで来てくれまして
大人の飲み会につきあわされている子供達(笑)のテンションは一気に上がりました!!

マッキさんは仙台で活躍するミュージシャン。子供達との会話もとっても上手で
目の前でマジックを見るのが初めてな子供達に大人も割り込み、釘付けになって見てましたよ!

「大人だけずるーい!」と言われそうなので、次は、子供達の交流会を企画します。
「ピアノ」とか「歌」だけの教室でなく、
「音楽教室」にして良かったと実感した一日でした。


最後に、集合写真でみんなが持っているのは、サントリー「金麦」
先日懸賞で幸運にも100本当選してしまいました!
「ビール党」より「ワイン党」のタケダはこの日、皆さんにプレゼントいたしました。

年に1回くらい、今後も開催していきたいと思います。
そんな楽しい生徒が集まる教室のメンバーになりたい方は、随時大募集です♪




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Peko)
2012-03-27 19:12:35
楽しそうですねo(^▽^)oそして、セッションのドキドキ感も伝わってきますね!あー、あのドキドキ感また味わいたいです!(笑)私の声は、今やどうなってるんだろ?ってくらいブランクありますがΣ(゜д゜lll)
返信する
Pekoさん (タケダ)
2012-03-28 09:14:40
以前話したけど、近日中に関東圏にいる生徒さんを集めて「タケダ門下交流会」を是非やりましょう♪横浜でのレッスンを受けてくれてる人もいますが、宮城から出た生徒は結構いるんです。ご家族も参加可にしたらざっと30人くらいになるね~もちろんライブ形式!曲決めておいてね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。