ミュージック&カルチャースタジオ ハーモニーフォレスト ♪Natsu♪ のブログ 

沖縄出身宮城県大崎市の音楽指導&料理講師。教室・パワーコーラス・ベーチェット病など自分の難病について発信してます

第31回 日本アマチュアシャンソンコンクール 東北大会 なんと準優勝!

2015年05月25日 | 日記
無所属新人の私ですが、準優勝しました♪

優勝は考えて無かったので大満足です^_^





以前から生徒さんがチャレンジしているこのコンクール

私はボイストレーナーとして関わっているのですが

どうやったら入賞出来るか自ら潜入です(笑)

出場者のおそらく全員がシャンソンの先生に師事している中、

私はシャンソンは習った事もなく‥

ガチで自己流です^^;

なので音楽の作り方、歌い方は合っているのかはもちろん不安{(-_-)}



初出場の昨年はベーチェット病が判明して治療を始めた矢先、

薬の影響か声が変わってしまい、人生初の声帯結節ができた中歌ったので

声もガラガラでもちろん撃沈~



今年はと言うと、ベーチェット病が絶賛悪化中で

ゴールデンウイークから全く声が出なくなり

高めの微熱と関節痛がひどく

本番に間に合うかかなり心配しましたが

どうにか歌えました

回復に2週間は今までで1番長かったかも



リハ後、主催者の許可を頂き

自分の出番まで近くのホテルで出来るだけ体を休めて臨みました

曲は「街角のアベマリア」を歌いました

出場者の皆さんもお稽古やライブで良く歌ってらっしゃるナンバーだそう。

シューベルトのアベマリアを思わせる伴奏です

公式伴奏の内山先生の柔らかく素敵なピアノで

緊張もなく気持ちよく歌わせて頂きました♪



おかげさまで準優勝を頂いたのですが

コンクール終了後、沢山の見知らぬ多くのお客様からお声がけ頂きなかなか帰れない(笑)

お褒めの言葉、写真撮影、名刺交換をお願いされ

なんと仕事まで頂きました(^-^)

お客様全員が審査員と言っても過言ではないくらい

すごくよく聞いて下さって嬉しかったです



審査員の先生方にも

「自信を持ってシャンソン歌って大丈夫よ!」とお墨付き頂いたので

ライブで堂々と歌っていきます^_^



最後に、スタッフの皆さんには大変親切にして頂き、感謝いたします












最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。